03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

お金が…なくて… 

昨日はまた赤ドラ行ってきたんですけど、1chだったのでドラゴン出る前から人がいっぱいで画面カックカクで、出てきたと思ったらまともに動けずIBも放てず、気がついたら落とされていたのでインしたら死んでました\(^o^)/
無駄に祝ポが消費されただけでした。なんてこった。


で、ドラゴン終わったあとは適当にトカゲさんたちと戯れてたんですけど


ぼわわわ~ん

と、いう。
ダンジョンで敵が出てくるときと同じ効果音がしたと思ったら


黒ヒョウ1


黒ヒョウさん登場\(^o^)/\(^o^)/
逃げる間もなく倒されました。
上の画像でちょっと人生にやる気をなくしたような発言してますけど気にしないでください。w

あっ、でもね、このあとちょっと本気を出して(?)
黒ヒョウさん1匹倒しましたー>w<b
画面上にテロップ出たんだよ!
「季節さんがラスパ火山前に現われた黒ヒョウを倒しました」って!
嬉しさのあまりSS撮り忘れてたけど!本当に倒したのよっ!(笑)

ペットやギルメンの協力もあったけど、初めてフィールドボス倒せて嬉しかったです(´∀`*)






今日のイケメンコーナー(?


ペトラ1

女ですけどね

漁船に乗ったら出てくるペトラさんです。
この人の立ち絵見たとき、本当に男だと思ってた…
最初は軽くショックだったけど(笑)、口調とか性格がガンダム種のカガリに似てると気づいた瞬間から好きになりました><b(ぇ
ペトラに声優あてるなら断然!進藤尚美さんだな!w

カテゴリ:NPC

2008/10/28 Tue. 15:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 

昨日は日記書くのすっかり忘れてました_| ̄|○ il||li
うう、毎日更新が目標だったのに…何という不覚;;
やっぱりマビやる前に書いたほうがいいですね(´Д⊂ヽ



さて、木曜日のアップデートで新しく出てきたNPCさんに会いにいってきました。
公式サイトには「トゥガルドアイルを歩き回る」と書いてあったので、どこかなーっと歩き回りました(笑)
どうやらまだ現われてないようで、てきとーにその辺の木を叩いて遊んでたら。。


ピエリック1

出 た !!!

豚さんと羊さんをひきつれて歩いてます、ていうかスキップしてます
めちゃめちゃ楽しそうです。見るからに可愛いです。
さっそく話しかけてみましょーかっ>w<



ピエリック2

かわいい!!(*´∇`)bグッ
私もお会いできてうれしゅうございますわよ~ww
性別は不明らしいんですけど、男だと信じてます。信じさせてください!(笑)

さてこのピエリックさん、珍しいものを売ってるみたいで。。
ポーションの。。500?100?そのへん(使ったことないからわかんないw)とか、花火とか、珍しい食べ物(せ、世界三大珍味)などを売っておられます。

ピエリック3

個人的にはこれがとってもおいしそう(´¬`*)ジュルリ
でも高くて買えたもんじゃない…料理で作れるようになるかなー?




私がこの日買ったのは花火2種類を5セットずつ。
さっそく試し打ちしてみよー!ってことでケルラ港にやってきました♪


花火1

ぱーんっ
たーまやーっ

これはハート型花火。愛のメッセージを伝えつつ…っていうかんじ。
これとあとアイススピア花火があるんだけど、こっちのほうはSS撮り逃してたみたい(^^;


花火2

やっぱり暗いほうが映えるかな。
意味不明なメッセージはスルー推奨ですよっb

ハート型もアイススピア型も、どっちもすっごーく綺麗なので是非お試しあれ~(´∀`*)

ただねー、これ上がるたびに高さが違うから、
低いときはいいんだけど、高いときはほんとに高くて後ろに下がっても全く見えないの(^^;
こういうのも調整できると嬉しいんだけどなぁ。
あ、あとペットのインベに保管できたらよかったなーと思います。






余談ですが~

料理1

料理ランクがCに上がりました>w<b
これで煮込みができるようになるのです!お茶が作れるのです!
ゴードンの秘密商店開くために好感度ポーションをあげてしまった(^^;
まさか初めての好感度ポーションがこいつになろうとは(笑)

煮込みだとお猿さんも喜ぶ野菜スープが作れるんだけど~
その野菜スープの材料に「野菜炒め(炒める)」があって、今のランクじゃどうしようもできない><
こういうとこ鬼畜だなぁ…がんばりますけどね。

カテゴリ:NPC

2008/10/26 Sun. 13:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

フィリアのイケメソ 

ほんとはG1日記書きたいけどSS編集する気力がないので(笑)
そういえば資料用に撮っておいたSSが邪魔あったなぁと思い、ついでにこれで日記とか。

グラニテス1

季節は常にジャイ支持中なのでサブのキッセちゃんでフィリアにお邪魔ー。

フィリアのイケメンったらこの方ですね。

グラニテス2

グラニテス兄さん。
説明文の「気だるそうな声」が個人的にツボです(笑)

でも長髪フェチのわたくし、当然というか銀行のおにいさんのほうがタイプですよ!w
スケッチクエで「上手ですね」なんていわれたときには(*´ω`*)あふんあふん
その長いお耳を引っ張らせてください!←


ひとつの街にひとりのイケメンはマビの法則。
嗚呼素晴らしきかなファンタジーライフ。
いつか個人的イケメン表とか作ってみたいです(笑)

カテゴリ:NPC

2008/10/07 Tue. 16:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ジャイ作成♪ 



さっそく作ってきました(´∀`*)
ジャイの髪型はどれも可愛いね。んでたまにはと思い短髪でいってみた。
年齢は12歳だったっけな…それでも人間やエルフよりおっきいのねw
名前は【フィザリ】です(こんなところにまでw)

しばらくはクエやってるんでバレスから出ないと思いますー
見かけたら声かけてやってくださいなw



そうそう前の記事ではあんまりバレスの中探索してなかったんですよ。
だから今日ゆっくり回ってみようってことで色々遊んでたんですが(お酒買ってしまったw)

うーん、どの村にもイケメンは存在するものなのだな…


タウネス1

この人に一目惚れしちゃったアタイってば浮気性ね!
目つきにキューーンときたわけですよ。視力はよくないらしいけどw
こんのたっくましーい胸板に(割と本気で)ゴスッてパンチ食らわせて「はっはっはそんな貧弱な技は効かん」とか言われつつ頭ぐわっしされたいんですけど何これ自分超きもい(しってる)


そして私がやることといったら好感度上げるのみですよ。
ちょうど雑貨屋(衣料品店?)で武器屋なら喜びそうなものが売っていたのでプレゼント攻撃!



タウネス2


たまらん。


何が嬉しいって【親しげな表情で~】のメッセージが現われたときですよNE!
まあ数日経てば元に戻るんですけど…w
私この人と仲良くなってる!って恋愛シミュレーション好きにはたまらないですわ。
NPCと結婚できるシステムってできないかなー
って思ったけどそしたら全国のプレイヤーと争奪戦になるから無理ですねそうですね

カテゴリ:NPC

2008/09/22 Mon. 21:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

操縦は下手です>< 

さてギルドローブを作ったあとはワイバーン狩りに出かけましたとさ。
当初の目的は温泉だったんだけど…なんでこっちになったんだっけなw
まあ面白いからよしとしよう!


ワイバーン1

操縦はわたくしがやりました(戦力外なのでw)
まだ全然慣れてないのであっちへフラフラこっちへフラフラ…酔いそうだw
操縦下手ですいませんでしたorz


ワイバーン2

おつかれさまー。
SSはこの2枚しか撮ってないですが、ほんとはこのあと何度も行ったんですよ。
インベ見ればわかる通り燃料が余りまくりだったので…w



さてワイバーン狩りといえば気球。

気球は買わなければいけませんね。

忘れちゃならないイケメン記憶喪失NPC

ケルピーのところで!!!

ケルピー1

か・わ・い・いヽ(´∀`*)ノウッホッホーイ
最初見たときは女の子?と思ったけど男でよかったGJGJGJ

もちろん仲良くなるために話しかけましたよ。
しかし話題をふっても反応の大半が
わかりません。
記憶にありません。
覚えていません。
という…。そりゃアデリア川の話なんかされてもわかんないだろうけどよ(笑)

しかも親しい顔をしてくれる前に話をやめたがられてしまった…(´;ω;`)
やっぱりプレゼント作戦しかないのかッ!好感度ポーションならあるぞッ!←




おまけ

覚えてません

「僕はやってません!覚えてません!記憶にありません!」
「(ヌフフ困ってる困ってるニヤニヤ)」

カテゴリ:NPC

2008/09/18 Thu. 17:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

