09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

チャプター3 

サボっててすみませんでした( ´゚д゚`)
いや、うん、お分かりの通りずっと影ミッションやらなんやらで遊んでました…
20歳まで待つつもりだったのに昨日転生しちゃったしね(ノ∀`)アチャー
しばらくG2記事はおやすみして、アップデートのことについて書こうと思います。
(それだといつまで経ってもG3が始められなゲフゲフ)

うい、そんなわけで始まりました
チャプター3 アルケミスト
今回は皆さんお待ちかね?の錬金術がメインのようで。

アルケミー1

ログイン画面もこんな感じで錬金術っぽくなりました。
モリアン鯖にも7chが新しく増えたのですが、ものの見事に全チャンネル混雑状態(笑)
どのchに移動すればいいのか迷いますねw


クリスマスイベントも同時に開催されておりますが、それについてはまた別の記事で。
さっそく新境地もといタルティーンに特攻してきました(`・ω・´)ゞビシッ!!


アルケミー2

城ッ!城壁ッ!?
いきなりここでびっくりでしたよ。あ、あたい大都市にきちゃったわ…!

マップもめちゃめちゃ広く、そして最高に重く(笑)
ウルラ大陸なのにペットで空も飛べちゃうんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

アルケミー3

ウルラで空飛べるなんて新鮮すぎて嬉しくて楽しかったですよ(´ω`*)ネー
もうこの勢いでウルラ全体空飛べちゃえばいいんじゃないか←



さてそれでは町の中を覗いてみることにします。
ちょい長くなったので続きからどうぞ(*・∀-)☆



ブログって、書いてる人の個性といいますか、それがわかりやすく表現されてて楽しいですよね。
今回のC3についても、同じ内容なのに全く違う視点から記事を書いてらっしゃったり。

そんな私も、まずは私らしい(笑)記事を書こうと思います(*´ェ`*)

私が今回のアップデートで一番の楽しみといっていいもの、
それはもちろん新NPCですとも!
錬金術や影ミッションなんて二の次、まずはNPCですよNPC!
エリンのイケメン率は半端ないですからね。タルティーン住人だって例外じゃないはずだ!

そんなわけで、今日の記事はタルティーンのイケメンNPCについて詳しく書こうと思いますb



まずはトゥガルドアイルでお馴染みだったこの方(*´Д`)

アルケミー4

アルケミー5

ピエリックちゃーん!
ある意味彼も放浪商人だったのですが、タルティーンで雑貨屋を営むことにしたみたいです。

さて。上の画像で注目すべき点。
それはピエピエ(愛称)の台詞ですよ!

「私はタルティーン一の美男子、ピエリックと申します。」

皆さんお気づきですか。彼がトゥガルドアイルでスキップしてた頃は性別不詳だったのですよ。
あの頃は確か説明文に「男か女かわからないほど美しいルックス」と書いてあった気がしますが、ここではきっちり「美青年」とも書かれているのです。
まぁ見た感じ明らかに男性なのですが、それでもやっぱり不安だったもので…(笑)
だがしかしッ!私は信じていたぞピエリックゥゥゥ!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
なんだかここにきて一気に彼の株が上がったような気がしますww



お次は。エルフ司令部?司令官?にいらっしゃる
どこかエルフの故郷のあの人に似ている…なお方。

アルケミー6

Σ(っ゚Д゚;)っなんと!グラニテスの双子の弟さんです!

グラニテス2

なるほど比べてみると確かにそっくり。肌の色とか髪の長さかな、違うのは。
こんなにイケメンな双子がいるなんて…やっぱりマビってすばらしい(*´ェ`*)

グラナット曰く、グラニテスも元々はあんな性格じゃなかったんですって。
いつか行った戦争のあと、急に変わってしまったそうな…
それ以来グラニテスは戦争にも行かなくなり、フィリアでのんびり雑貨屋をやってると。
何があったのかはグラナットもわからないけど、兄がいいならそれでいいみたい。

でも、たまにグラニテスの弓の実力が恋しくなるとも言ってたので
グラニテスは相当な弓の名手だったようです"φ(・ェ・o)~メモメモ
このへんもRPできちゃったりするのかな?やってみたいわぁ(*´Д`)


ちなみにグラナットの修理成功率は97%と微妙なところ…
アイデルンに頼むには高すぎるけど、でもファーガスには賭けたくないという人向け?(笑)
試しに修理をお願いしてみたら、5個中4個成功いたしましたc⌒っ゚д゚)っφ
あとでアイデルンにも修理頼んだけど、成功率はおんなじくらいだったな…w
同じイケメン修理でも、ニッカよりは不安にならないかな?という感じでしょうかw



お次は銀行のこの方~

アルケミー7

…正直、立ち絵を見たとき微妙だと思いましたごめんなさゲフッ!(吐血
なんだろう、角度が悪いんだと思うよ!だから正面向いたらいいんじゃないかな!w

画像の台詞は「親しげな表情」のときに発してくれるお言葉です。
これって私に対して言ってるんだよな…?そばかすなんて、で、できてないよ!(笑)

彼はのんびり毎日を過ごすより、もっと戦いを望む好戦的な男の子らしいです(*´ェ`*)
それでも銀行の仕事に不満はないみたい。
「今日も退屈な一日が始まりましたとさ。」と言ってますが、なんだかんだで楽しんでるのかなw



タルティーンのイケメンはこれくらいかなっw
あと聖堂の人もなかなかダンディでかっこいいと思いますw
…ていうかあとで確認してみたら、見事にイケメンNPCのSSしか撮ってなかったアタイっては⑨ね\(^o^)/
ほ、ほかにも魅力的なNPCがいますよ~っ。衣料品店の女の子とかすごくかわいい…
か、かわ・・い…


…そうでした。今回のアップデート、嬉しいことだけじゃなかったんですorz
上記のよーにイケメンNPCうふあはしてる私ですが、NPCだって人間だもの…
ちょっとした色恋沙汰だってあるんですよ・・
タウネスとかタウネスとか、あとタウネスとかね。
ま、まぁ、それはこの際いいんですよ。我慢しますよ(我慢て


でも、でもでも!

アルケミー8

出会って間もないのにこの台詞はダメージが大きすぎますッ゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚ウワァァン!!
ブレンダ=衣料品店の女の子、ね。
うん、ピエピエも男の子だもんね…可愛い女の子にときめいたりもするよ・・。
しかも、ブレンダにもピエリック(雑貨屋)について聞いてみたら
妙に楽しそうに話してるんですよ。
これって両思いなんじゃないのか…(´;ω;`)ウッ…

新しいことだらけでわくわくなタルティーン、しかしちょっぴり切なかったのでした(´Д⊂ヽ




おまけ。
タルティーンの外には「タルティーンヤギ」という動物さんがいらっしゃるのですが。

アルケミー9

ヤギなのに羊毛が採集できます。
ヤギさんのグラフィック、羊さんと比べると妙にリアルだ…

カテゴリ:NPC

2008/12/14 Sun. 17:50 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 世間では【サンタの呪い】というそうだ
【G2】モルガントの思い »

コメント

(*゚∀゚)ノチャプター3!!!

ボクも信じていたぞピエリックゥウウウウ!!!なカナトです(ダマレ

タルティーンの人たちってティルとかダンバの人たちよりも
服の装飾?が細かいように見える(*゚∀゚)モキョ
なんか新鮮でいい(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

というかピエピエ(ァ
男だとわかって嬉しいはずなのに涙がでるのはなぁぜ?☆(


・・・(´;ω;`)ブワッ

架那途 #oGRhYTQ. | URL

2008/12/14 20:53 * edit *

カナちゃん>>
やっぱりピエリックは期待を裏切らなかった_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

おぉ、それは確かに(*´Д`)
タルのNPCが着てるような衣装も、いつか売られたりするのかなぁ~。

なんていうか、あれね。
いなくなって初めて気づく相手への気持ちとか、そんな感じだよネ☆←

(´;ω;`)ウッ…

季節 #oXSh1U3s | URL

2008/12/18 15:32 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/80-ad1f65da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

