09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 

昨日は日記書くのすっかり忘れてました_| ̄|○ il||li
うう、毎日更新が目標だったのに…何という不覚;;
やっぱりマビやる前に書いたほうがいいですね(´Д⊂ヽ



さて、木曜日のアップデートで新しく出てきたNPCさんに会いにいってきました。
公式サイトには「トゥガルドアイルを歩き回る」と書いてあったので、どこかなーっと歩き回りました(笑)
どうやらまだ現われてないようで、てきとーにその辺の木を叩いて遊んでたら。。


ピエリック1

出 た !!!

豚さんと羊さんをひきつれて歩いてます、ていうかスキップしてます
めちゃめちゃ楽しそうです。見るからに可愛いです。
さっそく話しかけてみましょーかっ>w<



ピエリック2

かわいい!!(*´∇`)bグッ
私もお会いできてうれしゅうございますわよ~ww
性別は不明らしいんですけど、男だと信じてます。信じさせてください!(笑)

さてこのピエリックさん、珍しいものを売ってるみたいで。。
ポーションの。。500?100?そのへん(使ったことないからわかんないw)とか、花火とか、珍しい食べ物(せ、世界三大珍味)などを売っておられます。

ピエリック3

個人的にはこれがとってもおいしそう(´¬`*)ジュルリ
でも高くて買えたもんじゃない…料理で作れるようになるかなー?




私がこの日買ったのは花火2種類を5セットずつ。
さっそく試し打ちしてみよー!ってことでケルラ港にやってきました♪


花火1

ぱーんっ
たーまやーっ

これはハート型花火。愛のメッセージを伝えつつ…っていうかんじ。
これとあとアイススピア花火があるんだけど、こっちのほうはSS撮り逃してたみたい(^^;


花火2

やっぱり暗いほうが映えるかな。
意味不明なメッセージはスルー推奨ですよっb

ハート型もアイススピア型も、どっちもすっごーく綺麗なので是非お試しあれ~(´∀`*)

ただねー、これ上がるたびに高さが違うから、
低いときはいいんだけど、高いときはほんとに高くて後ろに下がっても全く見えないの(^^;
こういうのも調整できると嬉しいんだけどなぁ。
あ、あとペットのインベに保管できたらよかったなーと思います。






余談ですが~

料理1

料理ランクがCに上がりました>w<b
これで煮込みができるようになるのです!お茶が作れるのです!
ゴードンの秘密商店開くために好感度ポーションをあげてしまった(^^;
まさか初めての好感度ポーションがこいつになろうとは(笑)

煮込みだとお猿さんも喜ぶ野菜スープが作れるんだけど~
その野菜スープの材料に「野菜炒め(炒める)」があって、今のランクじゃどうしようもできない><
こういうとこ鬼畜だなぁ…がんばりますけどね。

カテゴリ:NPC

2008/10/26 Sun. 13:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« そろそろネタが…
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* »

コメント

何度かダンバでお見かけしたので、声を掛けようかなと
思ったのですが、掛けられずじまいでした(^^;

2ndキャラ(エナーラ)でしたら、野菜炒めを作れるので、
あとで郵送しておきますね(^^)

エナミー #xfH9rAAU | URL

2008/10/28 16:56 * edit *

エナミーさん>>
こんにちはー^^先日は野菜炒めありがとうございましたー!
さっそく野菜スープに使わせていただきました>w<
野菜スープって作るの難しいですね…苦戦しましたw
今度は揚げ物を食べる修練が必要なので、またわがまま言うかもしれませんがよろしくです(^^;

フレ登録もありがとうでした^^
マビ内でも見かけたら声かけてやってくださいませ~w

季節 #oXSh1U3s | URL

2008/10/30 16:27 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/58-6e8ac07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

