05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

【G1】ティルナノイまで 

現在ちょっとばかし木の実ダイエットやってますw
前々から太いなぁと思ってて、先日友人にまで指摘されてしまったのでorz
しかし温泉入ってもなかなか痩せない…何分もずっと入ってるのも暇だしなぁ~。

んでぴーんと思い浮かんだのは公式サイトの【ロナとパンのファンタジーライフ】
あれで確かロナが木の実ダイエットやってたはず!
お茶とかはお金がかかるけど木の実ならどこにでもあるしねっ!

というわけで暇な時間は常に木叩いて過ごしてます(ノ∀`)
空腹のときにちょびちょびと木の実食べて、痩せたよ表示が出て歓喜。
昨日間違えてジャガイモ食べちゃったけどねw

かれこれ1時間ほどやってたらだいぶ痩せましたよー。
温泉だとよくわかんないけど、これだと痩せた!って実感ができます。
リアルでもこんなに簡単に痩せられたら苦労しないのに(ぼそり)

太った原因ってのが最近料理にハマってて、食べ過ぎちゃったせいなのよね(^^;
これからは控えます…って思ったんだけど、スキルのトレーニングに食べる項目があるっていうorz
誰か太らない煮る料理をめぐんでくだしあ!w




んじゃ続きでG1ですよ。今回ちょっと長め…;;


さて魔族の味方をしていた女神モリアンの正体がキホールって名前の白い翼を持った奴、
ということがわかった季節ちゃんは村長のところに戻ります。


キホール1

「女神が白い翼を持った…、
覆面の何かだったと…?

なら…。
…間違いない。そいつはキホールだ。」


キホール2

「キホール…。ポウォールの魔神の一人…。
奴は全ての元凶だ。

我らの先祖を滅亡させたグラスギブネンを連れてきたのも奴であり、
クロウクルアフをラフに連れてきて騒動を起こしたのも奴の仕業だ…。
女神も、奴のせいでエリンでの生命を落とした…。」



くろうくるあふ??そんな奴いましたっけ??←
…まあとにかくキホールと関係のあるやつ、ってことで。
んー、やっぱりキホールがラスボスっぽいなあ。
強いんだろうなー勝てるかなー(笑)


「…わしの話を聞くんだ…。
キホールは、女神がダンジョンに結界を張ったときを狙って
彼女を石にし、以前自分らが占領した
ティルナノイへと連れて行ったはずだ。

そして、自ら女神のふりをして
魔族たちに味方する勢力を集めたのだ…。
マウラスも含めて、な…。」


な、なんと。
キホールはマウラスだけでなくその他魔族のモンスター雑魚どもも騙してるってことなのか。
敵を欺くならまずは味方から~ってやつですか。やりおるのう…(´(ェ)`)

そういえば不思議なのが、魔神キホールの翼が白で、女神モリアンの翼は黒ってとこ。
他のアニメだとかゲームだとかでは、いつも逆ですよね。黒=悪魔、みたいな感じで。
常識に囚われるなってことか?w


キホール3

うっはwなんだかヒーロー漫画っぽい台詞だぜ村長!!w
みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwwww(みなぎんな)







さ、て。
村長にも言われたことだしティルナノイへ行かねばなりませんな!
だがしかしタルラークに訊いても教えてくれないし…
あとティルナノイへ行く方法を知ってる人といえば…


(゚∀゚)てれってーん☆


クリステルさんだな!他にそっち関係の人は彼女しかいないし間違いない!
ということでさっそく訊きにいくZO☆



…えーと、教えるためにはそれ相応のタイトルが必要なんですってヨ。
んでそのタイトルがなんなのかっていうと、【ゴーレムを倒した】【10歳で熊を倒した】など。
ゴーレムを倒したタイトルは持ってるのでこれでいきましょー♪



…で、このとき気づいたんですけど。
【ゴーレムを倒した】タイトルはその名の通りゴーレムを倒したらもらえるタイトル。

G1のストーリーの中でもあるんですよね、ゴーレム退治。
かつて私が苦戦に苦戦した…ゴロの指輪クエスト

これはゴーレムを自分一人で倒さなきゃいけなかったから、
G1やってると必然的にとれるタイトルになりますよね。
逆にいえばゴロが指輪を探してって頼んでこないと、(ストーリー的には)とれないタイトル…。


…認めたくないけど、ゴロに感謝しないといけないんですよね…。認めたくないけど。
私はこのクエ以前にタイトルゲットしてますけども、このクエが後の伏線であることに変わりはなし。
ここまで考えてる運営側に、凄いとしか言いようがない…w

話的にはゴロよ、ありがとう。お前のおかげでタイトルがとれたからね。

だがお前は死ね。氏ねじゃなくて死ね。
(管理人は相当ゴロが嫌いみたいです)




それでは続きいきましょー。
ゴーレムを倒したタイトルを掲げつつ、クリステルに話しかけます。

キホール4

「…あなたがそれほどお強い方なら、
ひとつだけ…お願いをしてもよろしいでしょうか・・・?」


だからお前らの頼みごとはひとつじゃないって何度言えば(ry

んで頼みごととは、魔族を裏切ったクリステルを狙っている敵モンスターを退治してほしい、とのこと。
ここはユウさんに協力してもらってぱっぱと片付けていきます。


まずは黒ダイアウルフ。

キホール5
IBCで難なくクリア~。

お次は…なんだっけwフィアードにいるあいつ。ガルルルって言ってる子。

キホール6
他の雑魚モンスターはユウさんに倒してもらいました(ノ∀`)
こういうのって出てきて欲しいときに限ってなかなか出てこないんですよね…(笑)
ここは倒すSS撮り逃したので次!w

最後はオーガ。

キホール7
ストンプしてくる敵は嫌いじゃ><
苦戦しつつもなんとかクリア。このアングルやだなぁ…ww


では敵も倒したことだしクリステルに報告報告♪

…すごい執念ですね…。
まるで昔のタルラークを見ているようです…。
…分かりました、教えます。
ティルナノイへ行くための方法を…。」


すごい執念って、倒してって頼んできたのはあなたでしょorzw

キホール8

「…エリンと魔族の世界が
つながる曜日があります。
それはサーオィン。

サーオィンに…。
この赤い女神の翼で、バリダンジョンへ行ってください。
そこで私が渡した魔族通行証を使うのです。」


サーオィン=土曜日。
これ進めた曜日がちょうど土曜日(金曜日の夜中)で、お友達も行きたいーってことだったので
行くついでにG1もこの日のうちに一気に進めたのでした。

G1もだいぶ進みましたね。
さて!次回はついにあのyゲフンゲフン、ティルナノイですよー!!





☆オマケ☆
バリ前で待ち合わせ中、エイレンのひとこと

キホール9

まったくだ。
G1だとだーれもタダで物くれたり教えてくれないもん!!w

カテゴリ:メインストリーム

2008/10/08 Wed. 16:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 初さっきゅん
フィリアのイケメソ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/37-8bacb7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

