06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

【トラバ企画】マビノギブロガーズ学園【入学してみた】 

うっかりすっかり久しぶりの記事になってしまいました。
今回は、以前から他のブログでちらほら見かけて気になっていた『摩訶不思議なステキワールド♪』のフラニィー様主催のトラックバック企画に参加しようと思います。

タイトルは『マビノギブロガーズ学園~もしも自分のキャラが学生だったら~』です。
こういった企画で自キャラのことをあれこれ考えるのもpixivの企画以来なので、妄想が捗りますね…!
とりあえずメインちゃんと、お気に入りのサブ2名の計3キャラ分でやってこうと思います。

というわけで追記からどうぞ。






ブロ学_季節

【名前・種族】
季節・人間♀

【学年】 
高校2年生

【制服】
剣士学校の制服ショートタイプ

【現住所・通学手段】
住所:バンホール酒場の隣だが、時々居住地近くでテントを張って過ごすこともある。
別にお金がなくて家を借りられないわけではない。
通学手段:ペットのサラブレッド。遅刻しそうなときはチーターに乗って行く。

【趣味・特技】
趣味:城ダンジョン巡り(ただしソロ限定)
特技:料理、弓術

【所属部】
ポウォール研究部(予定) 部長(予定)
現在鋭意申請中。

【所属委員】
文化委員

【得意科目・苦手科目】
得意科目:歴史(エリン史)、家庭科、弓術
苦手科目:魔法学、錬金術

【卒業後の進路(将来の夢)】
進路は料理の道にでも進もうかな~とぼんやり考えている程度。
夢はインキュバスをペットとして持ち帰ること。

【どんな生徒ですか?】
いつも明るく誰とでも仲良くなれるタイプの女性。
友達とわいわい盛り上がるのが好きで、文化委員なのもそのため。文化祭シーズンには率先して行動する。
成績・授業態度は普通。寝不足なのかたまに居眠りもしているが…。

しかしその裏でポウォール、というかインキュバスに対して異常な執着を見せる。
過去に一度、気まぐれで潜った城ダンジョンで姿を見た時からすっかり魅了されてしまったらしい。
それ以来暇があれば各居住地の近くにテントを張り、インキュバスに会いに行っている。
そのこともあって某エリン高校のポウォール研究部に憧れを抱いており、ブロガーズ学園にもポ研を!と職員室や生徒会に申請している姿がよく見られる。
が、部のユニフォームに指定したのがよりにもよって校則で禁止されているローブであることと、現在部員予定が自分含め3名しかいないためなかなか許可がおりないらしい。某ウサギの人がいればあるいは…!

ちなみにはいてないと噂のオレンジ剣士ショート制服を愛用しているが、それはオレンジ色と剣士ショートのデザインが好きなためであり別に痴女ではない。
下からのアングルを映すと何故か白い逆光が邪魔をする。




ブロ学_コーカ

【名前・種族】
コーカ・人間♂

【学年】
高校2年生

【制服】
新学期制服

【現住所・通学手段】
住所:タルティーン雑貨屋の隣
通学手段はペットのハーフリンガーで沙柚夏と二人乗り。

【趣味・特技】
趣味:格闘術、浪漫農場にいるベビードラゴンと戯れる
特技:錬金術、料理
料理は沙柚夏と暮らすうちに上手くなった。だが同じく料理上手の季節を気遣ってか他の人には内緒。

【所属部】
錬金術研究部、ポウォール研究部(予定)
ポ研のほうは季節が人数確保のために半ば無理やり参加させている。

【所属委員】
美化委員

【得意科目・苦手科目】
得意科目:錬金術、家庭科
苦手科目:音楽

【卒業後の進路(将来の夢)】
タルティーンで錬金術の勉強をしつつ、王政錬金術師になるのが夢。

【どんな生徒ですか?】
そこそこ真面目な性格で成績も授業態度も良く、手先も器用。
しかし周りが周りなので苦労人気質。誰かと会話をするときはだいたいツッコミ役にまわる。
気遣い上手で、友達が落ち込んでいたりするとさり気なくフォローに入る隠れイケメン。隠れているので目立つことはあんまりない為、他の人においしいとこを持っていかれることも…。

とある錬金術の英雄に憧れている為か、髪を伸ばしている。形から入るタイプ。
女子生徒からの人気も悪くはないのだが、いつも近くにいる男子生徒のおかげで怪しげな噂を立てられることもしばしば。しかし本人は全く気付いていない。




ブロ学_沙柚夏

【名前・種族】
沙柚夏(さゆか)・エルフ♂

【学年】
高校1年生

【制服】
新学期制服(女性用)

【現住所・通学手段】
実家はフィリアだが、現在はコーカの家に押しかけ女房居候中。
通学手段はハーフリンガーでコーカと二人乗り。もちろん自分が前で、何故か横座り。

【趣味・特技】
聖堂ボランティア、男性用のスカート(っぽい)衣装集め

【所属部】
錬金術研究部、ポウォール研究部(予定)
ポ研のほうは季節が(ry でも本人はコーカがいるから良いらしい。

【所属委員】
放送委員

【得意科目・苦手科目】
得意科目:宗教(ライミラク教)
苦手科目:数学

【卒業後の進路(将来の夢)】
特に決めていない

【どんな生徒ですか?】
女性用の制服を着ているがれっきとした男性。つまり男の娘。
だが男であることを隠しているわけではなく、スカートを履いている理由は単に似合うと思ったから。自分の顔にはそこそこ自信がある様子。
いつもニコニコ笑っていて、甘えん坊なところがある。たまにあざとい素振りを見せるが、それが計算なのか天然なのかは謎。
その特殊な性癖(?)を好む一部のマニアな生徒からは絶大な人気を得ている。

先輩のコーカを大層気に入っているようで、彼の家に無理やり押しかけ居候をしている。
学校内でも時間があればコーカの元へ行っている。所属している部活もコーカがいるから。しかし錬金術自体は(興味はあるが)まだまだ初心者な為、どちらかというと委員会のほうに熱を注いでいる。
成績はあまり良くないが、そのおかげでコーカに勉強を教えて貰えるから満足している。

ここまで言っておいて何だが沙柚夏本人にそっちの気があるのかは不明。周りからは完全にデキてると思われているが。





***

ブロ学


と、こんな感じになりました。
エリン高校とブロガーズ学園は別の学校だと思ったので、ブロ学(略すな)のほうにはポ研はまだ無いことにしちゃいましたが、もし同じ学校だったらすみません。
その場合、季節は普通にポ研所属でインキュの研究をしていると思ってくださいw
…そうなるとタクロウ部長のローブはどうなるんだろう。脱いでるのかな。むしろ脱いでください(真顔)

久しぶりに自キャラでいっぱい妄想できてすごく楽しかったです!
フラニィー様、素敵な企画をありがとうございました~!

カテゴリ:企画とか

2014/09/27 Sat. 21:35 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 出張キャラのファッション事情
【告知】8月2日 怖い話イベント »

コメント

普段あんまり表舞台(?)に出てこないキャラが浮き彫りになってむふむふしながら読みました(*´ω`*)
やっぱりこの企画いいですよね!(´∀`*)
最後の3ショットが素敵ですブッファ!
さゆかたんがカワ(・∀・)イイ!!

タカハ #- | URL

2014/09/28 06:39 * edit *

どうも初めまして~フラニィーです~。企画参加ありがとうございます!
ステキな絵付きで素晴らしいです!
ローブは部活限定なら大丈夫なんじゃないでしょうか?
禁止にしちゃったのはローブ有りだと私服有りとなんら変わりない状況になってしまうので、と思ったからなんですが、部活内とか、レインコート(雨の日フレッタみたいな)みたいな扱いならいいと思います!

フラニィー #- | URL

2014/09/28 11:32 * edit *

イラスト付きで参加とかさすが季節先生\(゚∀゚)/!!

インキュバスへの深い愛が伝わってくる内容ですね(`・ω・´)

ポウォール研究部は、現実での生物部みたいな感じで割とメジャーな部活かもしれませんよ?
エリン高校と学校が違っても、同じ部活が存在する可能が!!


>ここまで言っておいて何だが沙柚夏本人にそっちの気があるのかは不明。周りからは完全にデキてると思われているが。
はい。
私も完全にホモだと確信しております。

こおしん #- | URL

2014/09/30 15:13 * edit *

>タカハさん
ありがとうございます~この設定をもっと具現化できればいいんですが…!!
考えるだけ考えて自分の中で完結しちゃう悪い癖です_(┐「ε:)_
こういう企画は妄想するのも他の方のを見るのもすごく楽しいですよね!
正直自キャラでは沙柚夏がいちばんかわいいとおもいます!((


>フラニィーさん
こんばんは!こちらこそ素晴らしい企画発案ありがとうございました!
アアッ部活ならOKなんですね…!禁止されてるのもそれはそれでネタ的においしいなって思ったのですが、さすがにそこまで厳しくなかったw
ブロガーズ学園にポ研ができるのもそう遠くないですね!(∩´∀`)∩ワーイ
でもポ研ローブは雨避けにはならなさそう…!(むしろ吸い取っちゃいそう)


>こおしんさん
どもです!イラストに関しては他の二人はともかく沙柚夏は男の娘なんで、SS加工するより描いたほうが早いなっていう理由もあります!(
無論私の本命はニッカなんですが、この企画がリアルの自分とかけ離れさせるとのことだったのでこっちの季節はインキュ狂いにしてみました。

ああー生物部!確かにそんな感じで存在しててもおかしくないですね…!
エリン高校のポ研の方々が個性的だったので、いかにも怪しげ~な感じを想像してましたw
ホモだけど片方は男の娘だから何も問題はないよねっ(ううん

季節A #- | URL

2014/10/02 00:19 * edit *

┌(┌^o^)┐チラッ...!

ひゃー!沙柚夏ちゃん可愛すぎますっ!
コーカさんの家に押しかけ女房(?)だなんて夢がひろがりんぐ!
指先まで隠れたカーディガンもあざとい……!
だがそれがいい……!

そしてポ研いいですよねポ研!
ということで私もブロ学に参加してポ研設立してしまいました!
設立までの経緯を妄想するのは楽しかったです~。
季節さんが素敵なインスピレーションを下さったお陰です!感謝!

ポ研についてなのですが必殺アイテムの英語訳が「Occult Club Item」なので、
現実だとオカルト研究会に相当するような存在だと私は思ってます。
しかしここはエリンの話なので解釈は人それぞれあっていいですよね!
むしろそれがいい!

これからもコーカさんと沙柚夏ちゃんの絡み(変な意味ではない)を
楽しみにしてますっ!!!

仔ウサギ #XXhr2KXk | URL

2014/10/02 02:28 * edit *

>仔ウサギさん
|д゚)チラッ
うひょおおありがとうございます!沙柚夏は自キャラの中では特にあざとい子なので萌え袖は欠かせません!きっと色々研究してるんだろうなあ(?)

そしてポ研!!ヾ(*´∀`*)ノわああああい入部待ってました!!
オカルト研究部は盲点でした…!確かにそれが一番しっくりきますねっていうかゲーム内でそう表記されてるならそれで間違いなさそうですねっ!w
そんな細かいところに気がつくなんてさすが仔ウサギさんやぁ…もう部長は仔ウサギさんのほうがいいんじゃないかな!(
それにしてもOccult Clubをポウォール研究部と表現するネクソンさんのセンスに惚れ惚れします(*´д`)マジグッジョブ

この企画を機に、今後もブログで色んな絡み(意味深)を書いていけたらいいな~と思います…!

季節A #- | URL

2014/10/05 11:15 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/261-cfd65d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

