09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

忍者とコレクト 

どうもこんにちは。
現在『Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I』イベントが実施中です。
このイベントは過去にも開催されたらしいですが、私は初だったり。

集めたクーポンの数によって交換できるアイテムが変わります。
個人的にオフイベ景品でもあったトイレが気になるところですが、まず私が狙ったものはシモンのクーポン100枚と交換できるフェニックス騎士衣装セット。もちろん女性用。

硫黄クモやドレンのゴーレム、キア&ラビをひたすらぐるぐるしてなんとか100枚集まりました。地味にしんどかった。
そして早速いそいそとシモンのところへ交換しに行った結果…………



フェニ男性用






折れた













こんなの絶対おかしいよ……







とりあえず取引板に交換希望の記事出しましたが、多分無理だろうなあ。
ネトゲ界においての装備品の相場はいつだって女性用>男性用だしね…_(:3」∠)_
できればフレイムメアのライダース装備みたいに、交換したキャラクターの性別によって報酬が変わる仕様にしてほしかったな…w

さすがにもう100枚集める気力は無いんで、取引相手が見つからなかったらもうフェニックス女性用なんて無かったと考えることにします(*‘ω‘*)

忍者

さて気持ちを切り替えまして、みんな大好きニンジャ忍者が日本先行アップデートされました。
獣耳忍者のハギ&アンズとのストーリーを進めていくとスキルを覚えられます。



人質アンズ

ストーリーの内容は王道展開でかなりさっくり進められました。
…さっくりすぎて、物足りさを感じたりもして…w(;´∀`)
せっかくハギ&アンズという魅力的なNPCが登場したんだから、もっと深く掘り下げても良かったんじゃないかなー?なんて思いました。
関係ないけど敵の忍者に捕まってるアンズちゃんの表情が何かやらしい。



アンズ

個人的にアンズちゃんがただのドジっ子少女じゃなかったのが良かったです。
まぁ初登場でニワトリ相手に苦戦してたり鍋を焦がしたりとドジっ子であることには変わりないんですがw、幼馴染なだけあってちゃんと(アンズに対してのみ意地を張っちゃう)ハギのことを理解しているところがいい感じです。


ハギ

ハギも最初こそ忍術を覚えるためにプレイヤーを利用したりするずる賢さがありますが、(その理由も含めて)打ち解けた途端かなり可愛い奴でした。
このコンビは生暖かく見守りたくなりますね(*・ω・*)
今後もまた何かのストーリーで絡んでくれると嬉しいなぁ。心身共に成長したハギとか超見たい。


ケモ化

そういえばクエスト終わったあと、昼間に会いに行くとケモ化した二人が見られます。
キツネハギめっちゃきゃわいい…。





乱れ苦無

忍者スキルは乱れ苦無が好きです。なぜか手裏剣より苦無派なのでw
実装前は手裏剣とクナイは別々の武器かと思ってたので、そこはちょっと残念。

あと闇討ち・旋スキルはアクリスケッチのときに役立ちそうー。いまだに危機脱出習得してないからありがたいです。
攻撃を受けている最中でも発動できるのが便利!

まだランクも低いけど、他の武器と組み合わせつつ今後上手く使っていきたいです(´▽`)






**おまけ

ロナパン鯖

Amazonギフト券に釣られてロナパン鯖にキャラ作ってみました。
こういうサブキャラ作るときってメインでは使わないパーツを使えるのが嬉しいのよねん。
イベントが終わって落ち着いたらこっちも始動していこうかなと思います。

カテゴリ:イベント

2014/06/25 Wed. 22:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 【告知】ブロガーの集いがありますよ
今更ロナの日の話 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/254-7c2421fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

