03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今更ロナの日の話 

ロナの日2014s
当日に描き始めたので余裕で間に合いませんでした


遅ればせながらロナの日の話です。
忍者のことはまた後日書きます多分。まだちょっとしか触ってないけどね!

ロナパン

毎度お馴染み、起動時のナオさんもこの日だけはロナパンに。
今年も倉庫からロナ衣装を引っ張りだしてコスプレしてました。


そして今回からマリー鯖でのロナの日ってことで、ユーザーイベントにも参加しました。
本物のロナに会えるかなぁとわくわくしつつ集合場所へGO(ノ)・ω・(ヾ)




本物

既にいた。
わかりにくいけどスカートのラインが2本なので本物のロナです!

こういうイベントにGMが参加するのは途中からだと(何故か)勝手に思い込んでいたので、まさか集合時間からいるとは思いませんでした。
しかも今回はじゃんけんイベントと重なっていたので、他のプレイヤーとじゃんけん勝負するロナさんも拝むことができました。負けてばっかりでした(




大行列

イベントの最初はティルコからダンバまでの道のりを徒歩で練り歩き。
こんなに沢山の人がぞろぞろ歩いてるってのも面白いんですが、こうやってペットを使わずにフィールド移動することが久しぶりで新鮮でした。

私がマビを始めた頃、とりあえず色んな場所に行ってみようと思ってティルコ→ダンバ→バンホまでをひたすら走って、そしてティルコまで走って戻るなんてことをしてました。
もちろんペットなど買ってなかったので当時はかなり後悔していた気がします。
でも途中で優しい先輩プレイヤーさんがたまたま通りかかって馬に乗せてくださり、ティルコまで送ってくれました(。・・。)
色々と緊張したけどすごく嬉しかった、そんなマビの思い出です。



演奏会

さて話を戻しましてイベントの続き。
ダンバのユニコーン像前での演奏会です。
…なんですが、ちょうどこの時間にリアル晩ごはんと被ってしまって、演奏のほとんどを聴くことができませんでした(´ε`;)うーん、残念。
またの機会に聴けたらいいなー。





人文字s
クリックで大きくなるよ

演奏会が終わったあとはこのイベントメイン?の人文字作成。
これだけ人が多いと綺麗に並ぶのも大変ですが、その分豪勢ですなー!流石マリー鯖。

私が並んだ場所が端っこだったので、ちょいと文字が見づらいんですが

こういうこと

つまりこういうことです。
何気に本物のロナも並んでたりする。



人文字作成が終わったら次は皆でキアダンジョン攻略でした。
人が多すぎるのでそれはもうゴリゴリ進んでましたがww

ゴーレムvsロナ

ボス部屋ではゴーレムさんに素手で立ち向かうロナが見られました。
部屋開いた直後のロナは真っ先に部屋の隅っこに逃げてた気がしますが、多分気のせい。




stk

移動中にロナを見つけたらひたすらストーカーしてました





記念撮影s
クリックで大きくなるよ

イベントのラストは巨大化したロナと一緒に記念撮影ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いやぁ本物の、しかも巨大化ロナまで見られてとても満足でした!
久しぶりにまったりマビノギをエンジョイジョイできた気がします。
サーバー統合=終わりの始まり、なんて話も耳にしますが、これからもマビノギが続く限り楽しんでいけたらいいなーと思います(*´-`)






***おまけ


白クマ帽子オットセイ

地味~にじゃんけんイベントやってました。
ギルメンさんに八百長してもらって、無事に150勝達成しました。
ご協力してくれた人ありがとー!!

白クマ帽子オットセイめっさ可愛い。魚投げやりたかったので嬉しいですw
ちなみに名前はアンジェリークエトワールのデートスポットっていうか食事処の「水魚食房」です。ペットにつける名前じゃない気がするけど細かいことは気にしない。

カテゴリ:イラスト・漫画

2014/06/19 Thu. 21:05 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 忍者とコレクト
よろしくマリー »

コメント

私も参加すればよかったと後で後悔しました・・・
これぞ本当の後悔先に立たず(´・ω・`)

巨大化ロナは公式SS掲示板で拝見(`・ω・´)
来年は絶対参加します・・・!
お疲れ様でした!(*´ω`*)

タカハ #- | URL

2014/06/27 00:11 * edit *

>タカハさん
おおう、次回こそは是非…!(;´Д`)ノ

ロナの日は公式SSやFA掲示板が盛り上がるので嬉しいですね!
また来年も楽しみですw

季節A #- | URL

2014/06/27 20:30 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/253-1240e06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

