07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

よろしくマリー 

マリアンs

さよならモリアンこんにちはマリー!


ってことで5月29日にサーバー統合がありましたね。
定期臨時メンテのオンパレード…かと思いきや特に大きな不具合もなく無事にゲームを続けられています。


定位置

ちなみにモリアン最後の日はいつもの場所で過ごしてました。
統合前だというにギルメンは私含め二人しかインしてなかった辺り通常運行だなと思いました。節子それただの過疎や…
モリアンのニッカとはこれでお別れと思うとちょっと寂しかったり。



モリアンはマリーと統合ということで、ちょいちょい出張キャラでお邪魔したことはあるもののこれからマリーが活動サーバーになると思うと新鮮な気持ちです。
とにかく人が多い多い。特に1chは常に満員で昔を思い出します。
統合前はガラーンとしていたダンバ広場も現在は露店がちらほらあるので、また露店巡りが捗ります(。・・。)


5年

私はマビを2008年8月から始めたので、新規タイトルは5年目を貰えました。
1年休止してたから実質4年ですが。
長く遊んできたとは思うけど数字を見るとそうでもないような気分?


んで問題?の名前被りなんですが…
まあメインの季節は当然ながら被ってましたw
語尾に_morがつくのは元モリアン民ということを主張できるからいいかな?とも思ったんですが、NPCに話しかけたら「季節_morさん」とか呼ばれちゃって違和感を感じずにはいられなかった/(^o^)\
長年使ってきただけに、できれば季節という名前は死守したいですね…。他に名前も思い浮かばないしw




あとサブキャラやペットの名前もちょいちょい被ってたんですが、


炎のオスカー

まさかこれが被るとは思いませんでした。

前にも言ったけど私のペットは大体自分の創作キャラか、乙女ゲーの元祖であるアンジェリークのキャラ名から取ってます。
まあありがちっちゃありがちですが、オスカーだけならともかく炎がついてたら他作品のキャラの可能性は低そうだしなぁw
他に「地のルヴァ」とかも被ってたんで、マリー鯖には少なくとも一人はアンジェリーカーがいることを確信しました。
もしこのブログを見ていたら連絡ください(ない



屋台

新規ペットの屋台も買いました。料理スキル修練2倍のボーナスがつくらしいので、サブでトレするときにお世話になりそうです。
名前はアンジェリークエトワールのデートスポットの一つである「カプリコルン広場」からです。屋台がいっぱい並んでる場所なのでぴったりかなと(´▽`)

余談ですが初代アンジェがフルリメイクされるとのことで今からすんごい楽しみです。また金髪アンジェちゃんでオスカー様とデートできるんだ…!
この際だから名前変更できるようになったらペットの名前全部アンジェ関連のに統一しようかなーとも思ったり。





9周年
完全に出遅れたけどこのログイン画面のプロJさんが大変素晴らしいと思いました 横顔ちょうえろい

ってなわけで統合後も変わらずマイペースにやっていきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
女神と幼女が両方そなわり最強に見える。マリーの皆さんヨロシクネ。

カテゴリ:イラスト・漫画

2014/06/04 Wed. 17:32 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 今更ロナの日の話
リク絵 »

コメント

イラストのモリアン様の表情が凄くいいwwwww


元ネタのある名前だと、マイナーネタでも結構かぶる人も多いみたいですね~

こおしん #- | URL

2014/06/04 22:33 * edit *

トップのイラストに(*´Д`)ハァハァしてしまいました
美女もょぅι゙ょも大好きです。季節さんのイラストも大好きです。中の人もry

私も拡張子ついてネームカラーが変わったり、NPCに話しかけると違和感を感じますw

メインキャラの名前は死守したいですよね(´・ω・`)
がんばですよ!!

タカハ #- | URL

2014/06/15 00:13 * edit *

>こおしんさん
サーバーがなくなっても僕達の女神はずっと見守ってくれているんだ…!
という思いを込めて描きました。嘘です。

周囲で乙女ゲー好きな人ってあんまり見かけないので、多分ないだろと思ったらこのザマでした/(^o^)\
いや、同志がいると思うと嬉しいことなのだけれど…!


>タカハさん
(/ω\)イヤンありがとうございますw
いつも私のイラストを好きだと言ってくれて本当に嬉しいですよー!

ですよねー。ネームカラーは統合前は薄いオレンジだったので、それが変わってしまって地味にショックだったり…(;´∀`)
名前争奪戦、勝てるよう頑張りますw

季節A #- | URL

2014/06/19 21:09 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/252-1fcb70cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

