05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

マスターシェフッフー! 

マスターシェフ

待望のマスターシェフが実装されました!
ログイン画面の女の子がやたら可愛いなーと思ったらこれケイティンっぽい。
ケイティンといえばホワイトデーの腹黒発言を思い出します(
そういえば今年のバレンタインとホワイトデーのイベントは何やるんだろ~。


※今日の記事はちょいとSS多めです。ごめんぬ!


さてマスターシェフ実装ということで料理スキルの上限が開放されました。
アプデ前日にグルアスへ媚薬アタックしておいたので

料理5スキル本

ささっとスキル本購入。


料理ランク5

からの料理ランク5へ!(∩´∀`)∩
これで「蒸す」料理が可能になりました。


ところで今回のアプデにより各食料品店の品揃えが殆ど同じになりました。
セロリとか熟したカボチャとかがどこでも買えるようになった…のはいいんだけど、そのおかげでグルアスの売っている料理のランクまでAになってました。
王室料理人(笑)とはなんだったのか…。





ナオ

料理スキルを上げたあとはナオのもとへ行き



転生

マスターシェフに転生しました。
ここ最近の女性ものの衣装としては珍しい?ショートパンツです。健康的で可愛い!
あとSSでは見えませんが、腰に色んな種類のナイフがぶら下げてあったりして左手が危ないまさに料理人のための衣装という感じです。
あとりんごのワンポイントもついてるんですが


( ´_ゝ`)

……。







フッ

完全に一致
身内ネタですいません。









さて転生も済んで新スキルも3種類手に入れたので早速トレーニングです。
既に色んなところで言われていますがとっても楽ちんです。



フードマスタリ1

フードマスタリ:ちょいちょいフェスティバルフードを挟みつつひたすら食べるだけ。
途中まで真面目に混ぜる修練もしてたけどめんどくさくなったのは内緒だ!

料理捜索1

材料捜索:硫黄クモ初級がいいとの噂ですが、食堂が面倒な私はロンガ遺跡の矢ダンジョンをぐるぐるしてました。敵からのドロップもそこそこいい。気がする。

フェスティバルフード1

フェスティバルフード:店売りチョコレートをまぜるだけの簡単なお仕事!



ってことで全てさっくりランク1到達。

FFマスター

ついでにフェスティバルフードマスターもげっつ。
これの効果が「キャラクターの周りに小さい花火のエフェクトが発生する」というものなんですが


花火

こんなかんじで一人お祭り気分を味わえます。
まさにフェスティバル!w


フェスティバルフード

フェスティバルフードは混ぜる料理の数によって見た目が変わります。
10個混ぜるととっても豪勢に!ヽ(=´▽`=)ノ
料理によってはステータスの上昇効果もとんでもないことになるようなので、今後難しいダンジョンに行くときなどでお世話になるかも。
もちろん皆で集まってわいわいしたいときにも!



食材

あと材料捜索でF→1になるまでに集まったのはこれだけ。
才能+イベントの修練4倍なせいもあるけど案外少ないですね…。
捜索マスターも取りたいのでもうちょいダンジョン周回が続きそうです。




スキルも上がったので、今後は新しい料理などもちょこちょこ作っていきたいと思います。
ドラゴンの肉なんかも簡単に手に入ったらありがたいんだけどな~…w
ともあれ、やっぱり料理は楽しいね(●´ω`●)b

カテゴリ:プレイ日記

2014/01/27 Mon. 00:42 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« もひとつ料理
あけてました »

コメント

料理楽しすぎるFOOOOOOOO!!!!
ごめんなさい。

マスターシェフ実装嬉しすぎるっ(*´ω`*)

作れる料理自体も豊富になって嬉しい限りですね!
ただ、ハロウィンイベントで集めたお菓子類が無駄になった感が否めません・・・(´・ω・`)

タカハ #- | URL

2014/01/30 14:03 * edit *

>タカハさん
いやっふううううううううううう!!
楽しいですよね料理!
特に情報の少ない今だからこそ、新しい料理のレシピで天国の味を作り出せたときは嬉しくなりますね(*´ω`*)

ハロウィンイベのお菓子はめでたく執事のデザートになりました_(:3」∠)_

季節 #- | URL

2014/02/01 07:39 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/242-14378936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

