05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

【G1】復讐の書 

SSももう少しで消化できる…かな?(´・ω・`)

そういえば昨日のネトラジでうちのブログの宣伝をして頂き、パーソナリティのみるみるさんといさりゅこさんが当ブログを覗いてくださったみたいなのですが(ありがとうございます…!!)
そのときにG1の記事について「ネタバレとか(堂々と表示されてないか)大丈夫かな?」と言っていたのですが…

私はそのネタバレの問題と、画像が多すぎてページが重くならないように、とG1などの長めの記事は追記に書くように心がけているのですが、こう、前回のあらすじ的なもの(笑)はそのまま本文に書いているんですよね。
あまり核心をついたことは書いていない…つもりなのですが、やっぱりそれもネタバレになってしまうのかな~…と少し心配になりまして。

やっぱりG1のことはG1のことで全部追記に書いたほうがいいのかしら~。
そのほうがわかりやすいっちゃわかりやすいですしね。

で、今更すぎるのですが
G1記事については多くのネタバレが含まれますので
閲覧の際は、未クリアの方はご注意ください!


…ほんとに今更orz
あとでトップかABOUTのほうにも書こうと思います。



だらだらとすいませんでした;;
では、続きでG1について^^






前回は女神モリアンの信じがたい思いを知りました。
私が急ぎ向かうのはダンカン村長のところです。
「困ったことがあったら村長のところだよw」はユウさんの素敵な助言だと思いますw
たまに幻聴が聴こえるお茶目な村長だけどね☆ミ



「…信じがたい話だ…。
マウラスにそんな事があったとは…。」


マウラスのこともですが、村長は女神モリアンのことについても驚きを隠せない様子。
人々が動揺しないように、このことは他言無用にと言われました。


んで村長はマウラスが書いた本を読みたいとのことなので、
タルラークに本を返してもらいにいきますよっと

復讐の書1

G1進めていくと段々タルラークが可愛く見えてきますね…。
私は眼鏡属性はない(つもり)なのですが、うんw(何


本を渡しに村長のところへ戻りまーす
そして本を読んだ村長はあることに気がつくのでしたとさ

「季節、この本はここで終わる本ではないような気がする。
本の編集のスタイルや記述を読んでみると、続きがあるような感じだ。
序文を読んだ感じでは3部作ではないかと思うのだが…。」


…あぁなんかめんどくさそうなのktkr(笑)
こういうのは大抵敵が隠し持ってるとかめがっさ遠い場所にあるとか、そんなんだよねw



まずは2部目を探すためにクリステルに訊きにいきます。
すると彼女は「アイラなら知ってるかも」と書店の眼鏡ちゃんを尋ねるよう言ってきました。
アイラもG1にはちょこちょこ関係してるからねー。お世話になってますw


「…そんなタイトルの本は見たことないですねぇ…。
代理店にもないと思いますが…。」


復讐の書2

(´・ω・`)ごもっとも


とりあえず、情報を探してくれるとのことなので
しばらく待ってみることにすると…
フクロウ便が届きました。
…今回はリアルの日付変更とかなくて楽だわー(笑)


で、アイラのところに行ってみると2巻はキアDにあるんですって\(^o^)/
またゴーレムなのか…(とらうま)

まぁ今回はPT組めるので前よりずーっと楽にできましたけどね。


といってもやっぱりゴーレムには苦戦しまくりんぐなので…

復讐の書3

ユウ先生による対ゴーレム談議(笑)
ユウさんにはこれ以外にもたくさん勉強になることを教えてもらっています!
いつもありがとうございます><


そんなこんなで2巻ゲットォー!
クリステルさんに翻訳してもらい、村長に渡しにいきます!
(…ていうかこうやって一冊ずつやるんじゃなくて、3巻もまとめたほうが手間が省けるのにな…笑)

2巻には…なんて書いてあったっけ?
そろそろ人間に復讐するときがやってきたじょ!とかそんな感じだっけ?(てきとう)

復讐の書4

アイアイサー(つ`・ω・´)
それにしてもエリンの住人は人遣いが荒いわね!w


では3巻を探しに…まずは情報を求めてアイラのところへ。

復讐の書5

そっかーやっぱり難しいか(´・ω・`)

これは地道に探すしかないかなーと思ったら再びアイラから情報が!

なんと3巻はティルコのラサ先生が持っているとのこと!
意外と近くにあったんだぜwまぁどうせラサ先生も持っていないんだろうけど…!(笑)



というわけで次はラサ先生のところです。
アイラに「頑張ってくださいね!」って言われました。ありがとう(´∀`*)





※追記
「アイラ」が「アイリ」になってました~w
マビって名前似てるNPC多すぎorz

カテゴリ:メインストリーム

2008/09/27 Sat. 16:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« フィールドボスを甘く見てはいけない
昨日のことなんですけどね »

コメント

いつも見てますよ~季節さんw
自分はG1~3はプレイできないので、このブログでストーリーを追いかけていますw
またマビで会いましょう^^

大きな人 #gi.DlfxM | URL

2008/09/27 17:27 * edit *

大きな人さん>>
もしかしてもしかしなくてもきゅっぽさん?w違ったらごめんなさい。
ジャイやエルフも人間と違うストーリーできればいいのに(´・ω・`)
わけがわからない日記だけどよろしくお願いしますw

季節 #oXSh1U3s | URL

2008/09/27 23:42 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/23-133a09e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

