07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

累積2000突破 

まるばつ

○×ゲームイベントですね。
今回は以前と違って出題される問題は全てマビノギに関することなので、少しは簡単になったと思ったらむしろマニアックな問題が増えすぎてわけがわからないよ!/(^o^)\
しかも引っ掛け問題も結構あってよく騙される私ですチクショウ。
「ヴァベシュール王家」は悔しかったなぁ~ww


30問達成

なんとか30問達成もしてますが、それを2回となるとなかなかキツい。
3倍イベントでAPもだいぶ溜まってたし、これは運がよければ…って感じですかねw

ただwiki情報によると、20問正解で貰える箱には新学期制服が入ってることもあるらしいので、影ミッションのビンゴイベントが駄目だった人は狙ってみるのもいいかもしれないですね(゚∀゚)



さてさて。
ここ最近は元気マンマンの友達に連れられエリートや武道大会などに行くことも多くなってきました。
おかげでレベルもごりごり上がって行き、ついに夢にまで見…てはいないけど(


レベル100達成

レベル100を達成しましたヽ(´▽`)/
以前の記事で100は遠いな~的なことを言ってましたが、割と早く達成して自分でも驚きです。






そしてそれと同時に、タイトル通りの



累積2000突破

累積2000を突破(n‘∀‘)η!!

3倍イベントのときに頑張っていたので、自分としてはかなり早いペースでした。
まぁ今後もずっと1週転生…では流石に懐的にもアレなので、これからはまたまったり程々に育てていこうと思います~。




んでせっかく累積2kも超えたことですし、ここらで記念に季節のステータスとスキルを全部晒してみます。
強さとか正直よく考えてないので、累積相応なのか否かは私にはわかりますん_(:3 」∠)_
画像が大きくなったのもあるのでサムネ表示してます。クリックで原寸サイズ。


●まずはステータス
ステータス

転生直後でこんなところ。SS撮るの忘れてちょっとレベル上がってるけど(
ほとんど才能ボーナスに頼りっぱなしですね(;´∀`)
個人的に優先して上げたいのはINTとマナかなぁと思ってます。マナシ的な意味で。


●生活
スキル:生活

生活で積極的に上げたのは応急治療、休憩、料理系のスキルですね。
料理はこの時点でマスター才能取れたので、残ってる卵採集とキノコ採集はのんびりペースになりそう。
あとは修練が埋まったらぽちぽちランクアップしているものがちらほら。
裁縫系もいずれ上げていかないとだな…。
変身は…また気が向いたら(笑)


●戦闘
スキル:戦闘

最近はナックルを使う機会が多いので、近接はスマやダウンアタックなどよく使うものを上げました。
あと紙防御を抜けるためにディフェンスを1、DEX回収のためにカウンター1に。
クラショは特にトレしたわけじゃないですが、気がついたらマスター取ってましたw
クロスボウマスタリも取りたいなー。

それにしてもミルがランク5から全く上がらない…トレしてないせいなんですが、ここ数年ずっと5のままだ…。
まぁーそのうち、そのうちね(遠目


●魔法
スキル:魔法

INTとマナ上げたいといいつつあんまり使われない魔法でs
ヒーリングやIBはちまちま上がってます。
あとマナシは頑張ってキャップまで上げきりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これで少しは生存率が上がる!と、いいなぁ!


●錬金術
スキル:錬金術

錬金はほっとんど触っていませんww
…が、影世界の硫黄クモに行ってると、食堂での戦闘はあんまりやることがなくて申し訳ないので、これからフレイマーを上げたいなと思っています。
火力はとりあえず置いといて、足止め役としてね(´3`)


●格闘
スキル:格闘

天龍装備でサマソぶっぱするのカッケーなーと思っていたらここまで成長していたでござる。
最近は弓より格闘で戦うことのほうが多いです。だって(ラグさえなければ)100%命中するんだもn
ホント格闘強すぎてえごい。流石1対1なら一番と言われてるだけあるな…!
そろそろ修練が埋まらなくなってきたので、今回の転生で才能は格闘を選びました。
格闘たのしいよ格闘ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


●音楽
スキル:音楽

音楽は、料理系のスキルを上げるのと同時進行で豊作の歌を上げてました。
忍耐の歌と戦場の序曲もちょろっと。
作曲と音楽知識はクエストが面倒なので手付かずwこれも気が向いたらかな^^;


●人形術
スキル:人形

人形は実装直後にある程度触ってそれっきりだなぁ…(;´∀`)
コロッサスも5まで上げようかなと言いつつ、結局アントレしちゃったしw
今のところ放置スキルとなっております。。。


●パラディン
スキル:パラディン

これはレベルさえ上がればすぐ割り振れるのでいずれ全部1になるでしょうねw
でも見た目はホーリーナイトが一番好きなので5のままです(*´ω`*)


●半神化
スキル:覚醒

現時点でG12のラスト手前なので持ってるスキルはここまで。
半神化あんまり使わないから修練値がちょっと勿体ないですね…。
ピコピコではかなりお世話になりますがw


●未習得
スキル:未習得

改めて並べてみたら未習得の多いこと/ ,' 3  `ヽーっ
しかも圧倒的に魔法ばかりという。優先して上げたいINTとマナ()
中級魔法はともかくマスタリやシールド系は取っておこうかな…w
フレイマー使うならチェーンシリンダーも必須ですな。






とまあ、こんな感じです。
これからどのようにスキルを上げていくかを考えるための整理的なものでもあるので、いいまとめになりましたw
また機会があればまとめてみようかなー。次は累積5kくらいになったら?

それなりに戦えるようにはなったけど、やはり武道などに行くと自分の火力不足を痛感するのでもっと強くならないとなぁと思うこの頃です。キャラスペック的にもプレイヤースキル的にも!(特に後者…)
これからも頑張るぞっほーい(*´д`)

カテゴリ:成長記録

2012/11/28 Wed. 19:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ZE☆
褌神 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/205-1847e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

