05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ブロガーの集い 

ブロ集:集合写真

ブロガーの集いお疲れ様でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
普段はブログの記事でしか拝見してなかった方々にもお会いできて嬉しかったり興奮したり。
色んな方のブログを知ることもできて、とっても充実してました。ほくほく!




ブロ集:いらっしゃ~い私

ちゃっかり壇上に上がってた私です。
とりあえず、ニッカの嫁宣言ができたので悔いはないです( *`ω´)
ポスターのことを中心にいろいろ喋らせて頂きましたが、台本もギリギリまで修正してた上に壇上ではめちゃくちゃ緊張してて、もう自分がなに言ってるのかわからなかったっす^o^

休憩中や二次会で話しかけてくれたり、出演時にイラストについて褒めてくださったりありがとうございました><
そして大したお返事ができてなくて申し訳ないです;
リアルでもネットでも社交家スキルが欲しいでs




さてここからは当日の内容について。


ブロ集:ぽえっとさん挨拶

ぽえっとさんの挨拶から始まり、まずはチーム対抗ゲーム。
PTを組んで前半と後半それぞれ1問ずつ、PTメンバーと相談して答えるのですが、
その問題というのが過去のブロ集に関係する内容でした。

なのに



ブロ集:脅威の初参加率

このメンバーの初参加率。

みんな初参加なんだ~♪と、妙な親近感を覚えつつ(
最終的には勘で答えてましたね(´▽`*)w




そしてこのイベントのメイン企画『ブロガーさん、いらっしゃ~い』。
前・後半と分かれてましたが、出演なさっていた方を一気に紹介します~。



*こまけだら日記Ⅱのティルヴィさん

ブログ歴約7年というベテランさんです。す、すごい。
飽き性の私には到底真似できない…今のブログですら気まぐれ更新だしw
最後の一言でマビ愛を叫んでました!マビノギ大好きだぁぁぁぁ!!


*うられーだーの石蕗らいしさん

ハムレット愛な方。ご自身のキャラも素敵なハム様でした(/ω\*)
サイトに載せている男前なハム様(入浴シーン的な意味で)が個人的にすごく好きですw
ささやきありがとうございました٩(●˙□˙●)۶(私信


*アダンダラの気まぐれカオス日記のアダンダラさん

常連さんらしく、「またお前かー」と突っ込まれるのが定番のようですw
ブログ名よろしく、なかなかカオスな自己紹介でした)^o^(
あんなカオスが私もほしい。


*神楽亜矢のマビノギ旅行記の神楽亜矢さん

私が入ったPTのリーダーさんでした。
こちらはブログ歴約3ヶ月な方。ほやほやです!
SS撮り忘れはブロガーには避けられない道ですね…w新人賞おめでとうございますー!


*Lepicierのコズメルさん

もはや説明不要なほど有名なSS撮影家、オネニー様です。
もうね、キャラがイケメンすぎてどうしようかと!!(
毎回美しく高クオリティなSSに魅了されっぱなしです(´///`)
撮影でチャイナ成分が必要な際は是非とも(ry


*花伽藍の最子さん

マビキャラでコスプレをしている方。魔理沙コスすごくかわゆかったです(*´д`*)でへぇ
マビは本当に装備が充実してますからねー。
これからも色んなコスプレに挑戦してくださいっbマヌスとか
チーム対抗ゲームは2問とも最子さんのチームが勝ってましたwイイナー!


*そ か ろ ぐのそかさん

エレモン衣装を華麗に着こなしていた方!
とっても可愛らしいイラストを描かれています。色の塗り方が好みだー//
次のブロ集のポスター楽しみですねっ(n‘∀‘)η←


*アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記の蟹座のウィンさん

累積1k越えのキャラを多数持っているというすごい方。か、漢だ…。
マビ愛がなければできない、というか愛があってもなかなかできないですw
キャラの名前も統一感があっていいなぁと思った私(←統一感のない奴)。
星座からとってくるなんてロマンチックで素敵!


*マルフ・ライオンハートのマルフさん

なんとマビノギにおいてのパンチラをテーマにしている方。ガタガタッ
やはりチラリズムというのは浪曼ですよね。スカートの中が亜空間だったときのションボリ感は異常。
ちなみに私はダビスコのパンチラが好きです!(


*赤髪・ジト目・村正を持った人の雨宮さん

うちのギルメンさんですね(´ω`)
当日ツイッターで、ネタのつもりで「参加するんでしょ?」って言ったら参加どころかまさかの壇上出演っていう勢いの良さ。
┌(┌^o^)┐ホモォ…な話をしたあとにおっぱい発言とか流石すぎます…
もっとブログ更新するといいよ!


*ステイシーのカフェテラス ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜のステイシーさん

キホールからタルラークに移籍したそうな。樽鯖のイベント行ったら会えるかしら(
マビではまったりしてるらしいです。の~んびりできるのがマビの醍醐味ですもんね(´▽`*)
会場でプレゼントされていたローブ、よくお似合いですよー!


*ヅラカモノハシを叩く会のヅラカモノハシさん

タイトルの通り、見事なハゲヅラでの登場でした(゚ω゚ ≡ ゚ω゚)毛ぇ~
しかも最後に参加者に罵ってくださいとお願いするという強烈さw
人がたくさん集まっている中でそんなお願いとは本物ですな。このハゲがぁッ!!




以上の方々でした!書き忘れてる人いない…よね?
もしいたら全力で申し訳ないです└(:D」┌)┘改めて見たらすごくいっぱいいたんだなぁ~。
そして今回出演なさった方々のブログをリンクさせていただきました。
左カラムが一気に伸びた…( ゚д゚ )w



続いてのミニゲーム。

ブロ集:HighLow

マビノギに関するアップデートやペット追加等、二つのうちどちらが先に実装されたかを○×ゲームのような形式で答えていくゲームです。
しかし1問目でなんと



ブロ集:1問目終了

\(^o^)/終わっちゃったよ!ww


まさかの一人勝ちで終了でしたw
そしてそのあとは敗者復活戦ということでゲームは続いたのですが、
それでも長年マビをやっていないとわからないクイズばっかりで、私はほぼ1~2問目で脱落してました└(:D」┌)┘
正解はこっちだ!ってわかったのも、かろうじて1問だけという…w(しかも脱落してたから意味ない

意外だったのは、ch移動とキャラ選択に戻るシステムは最初からあったわけじゃなかったということ!
マビも数々のアップデートを続けてきて、今の便利な形になっているんだなぁーとしみじみ。
そんな情報をいっぱい集めてくるぽえっとさんにも脱帽です(・ω・;




そんなこんなで盛り上がっているうちにイベントも終盤。
チーム対抗ゲームの結果発表やブロガー賞の発表のあとは、集合写真で〆です。


ブロ集:樽鯖ブロガーに幸あれ

↑撮影後のぽえっとさんの衝撃の挨拶

イベント用の台本は相当な行数らしいです。
これを全鯖で、それにブロ集だけでなく演奏会とか色々やっているんだから、本当にもうお疲れ様としか!w
主催者って大変だなぁ。楽しいイベントをありがとうございます(*´д`*)



というわけで第16回ブロガーの集いはこれにてお開き!
皆さん本当にお疲れ様、そしてありがとうございましたーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ブログをやっててずっと憧れていたことがブロ集参加だったので、夢が叶って嬉しいですw



ブロ集:二次会

イベント終了後は二次会にてまったりキャンプファイヤでシェアリング。
見事にぷくぷく太らされました/ ,' 3  `ヽーっ


はぁー久しぶりにえらく長い記事を書いた気がするw
ここまで読んでくださってありがとうございますヽ(*´з`*)ノ♡
またどこかでお会いしませう!


主催者のぽえっとさんのブログはこちら→ぽえっとの葉っぱたち

テーマ: マビノギ

ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ:イベント

2012/07/04 Wed. 19:42 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 【PSO2】やってます
明日はブロガーの集い♪ »

コメント

どもも!神楽亜矢です!
改めて、お疲れ様でした^w^
こちらもリンクしちゃってますので、どうぞよろしくお願いしますよ・w・b

サーバーは違いますが、またモリアンサーバーにも行きたいと思います!何かイベントがあればね!

なのでマリーサーバーにも是非(ry

神楽亜矢 #- | URL

2012/07/05 01:51 * edit *

こないだはフレ登録ありがとうございました(^^♪

自分のブログにリンク貼らせてもらいました

まったりといこうよというブログをやってるので
これからもよろしくお願いしますm(__)m

きのっぴー #eQhucDEg | URL

2012/07/05 09:04 * edit *

>神楽亜矢さん
こんばんはー(*´∀`)コメントありがとうございます!
リンクありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いしますっ。

ぜひぜひ、いつでもお待ちしておりますщ(゚▽゚щ)w
私もこっそりマリーに出張キャラ作ってあるので、機会があれば会えるかも…?w


>きのっぴーさん
こちらこそありがとうございました(*゚∀゚)
そしてリンクもありがとうございますっ!!

こちらもリンクを貼らせていただきました^^*
どうぞよろしくお願いいたします~!

季節A #- | URL

2012/07/08 00:59 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/185-12b6967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

