07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

だいなみーっく! 

GENESIS.jpg

さーてついにやってきました吟遊詩人。そしてダイナミック戦闘システム。
不安の声がかなり多かったですし、これからどうなるかなぁって感じですね。


まー百聞は一見に如かずといいますし、実際にやってみました(`・ω・´)






シャープマインド

といいつつ戦闘時のSSはこれくらいしかなかった^3^
タゲったときのマークがかっこよくなってますね。
敵の使用スキルが見えるようになって初心者にも優しくなりました。
カウンター待機してるとわかってるのにあえてアタックしに行く勇気!(ぉ



で肝心のダイナシ。
まだほんのちょっとしか触ってない程度の人の感想で申し訳ないのですが
結論から言うと問題ないと思います。
以上!


最初はもっと詳しく書いてたんですが、面倒になtt感想は人によって違いますしねw
少なくとも弓使いの私は大丈夫でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
開発者インタビューでは弓使いm9だったのにねw
むしろ近接とかのほうがやりにくいと聞いたのですが、どうなんでしょう。


まぁまだまだ別の問題が多いかもしれませんが、掴みはおkじゃないかなっと。
ビンゴイベントも今まで通り進められそうで安心しましたw
引退しようと思ってた方も、とりあえず一度やってみてから決めても遅くないんじゃないかな...!












吟遊詩人キャンプ

話を変えてもうひとつのアプデ!吟遊詩人フッフー!
私のサブには演奏メインの子はいないんですが、これを機に作ってみるのもいいかもしれない。
吟遊詩人PVと例のスキル使用動画の衝撃が半端なかったですしwww

吟遊詩人キャンプにいる踊ってるNPCのモーションが欲しいです。



イヴォナ

演奏関連のスキルを教えてくれるイヴォナさん。
珍しい黒髪エルフたんです!


追い出されたエルフ

そのせいかわかりませんがフィリアを追い出されたらしいです。
アトラタの例もありますし、一体何があったんでしょう…


見た目はとっても可愛いのですが、性格はちょっとばかしツンツンなお方。
なんか最近のマビのNPCってこういうタイプの子多くないですか?w
何より、クエストを進めるにあたりハーブ豚好きな人は気をつけたほうがいいかもしれない(´Д⊂ヽ
ピエリックのときも似たような衝撃があったような…w



メロディーショック

楽器を装備するとメロディーショックスキルを取得できます。
とうとう本格的に楽器を鈍器として扱えるようになったのですね!w
よっしゃタルラークの時代ktkr*・゜(゚∀゚)゚・*
攻撃したときに出てくる音符がかわいらしいですねw


他にも、クエストを進めていくと色んなスキルを取得できます。
そのためには演奏スキルをあらかじめ上げておかないといけないみたいだけど;
季節はまだランク9なので中途半端なところで止まっております/ ,' 3  `ヽーっ


6月にはチャプター1のリニューアルもあるし、過疎り気味のマビノギもこれから変わっていくといいなあ。





おまけ↓

ユキノキ

結構前になりますが、タルラーク鯖に出張キャラ作りました( ゚ω゚ )
例の演奏会のおかげでとある子にそっくりそのまま似せてあります。テッテレ王子と迷ったのは内緒だ。
名前は『ユキノキ』です。樽鯖の方々、どうぞよろしくおねがします^^*

カテゴリ:プレイ日記

2012/05/24 Thu. 19:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ロナの日
執事制覇 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/180-f3864ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

