05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

境界を越える 

ぐーてん☆もるげん!
エイプリルフールやら輸送隊イベントのことも書きたいところですが、
今回はそれ以上の衝撃を受けた出来事があったので衝動書き。





サンホラ公演



マビノギ幻想楽団 第10回公演
『7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・~in Mabinogi』



に、初参加してきました^p^
以前からちらほらと噂を聞いていたユーザー主催イベント。
是非とも見にいってみたいなあと思っていたので、思い切って行ってきました。

もうなんていうか、まさに衝撃。
いやはやマビノギユーザー(というかサンホラー)の底力をがっつり見せて頂きましたよ( ゚д゚ )!


ちなみにこのイベント、タルラークサーバーで開催されているのですが
現在私は残念なことに樽鯖の出張キャラは持っていなくてですね…。
開演時間ギリギリまで悶々してたのは内緒である。




サブ垢を作ってでも参加する勇気

キャラがいないなら作ればいいじゃない!

サブ垢で!


もちろん本当は本垢で作りたかったんですが、キャラと騎乗ペットを買えるほどのNPは貯まっておらず…w
急きょサブ垢作成、急いで会場まで走っていきましたとさ。。
そして会場に着いてから休憩スキルを取っていないことに気づくという(

ええ、一旦フィリアまで戻ってスキル取ってきましたよ…^p^チョットミノガシチャッタジャナイカー
余裕を持つのは大事だなと痛感しました(´Д⊂
次の公演までにはちゃんと本垢で作っておこう。と思いました。
それほど楽しかったんです、サンホラ公演…!



上でも書いてますが、本当にクオリティが高くて、時間を忘れるほど楽しめました。
演奏は勿論のこと演出に様々なスキルを使用していて、おぉぉー…っと。
井戸を表現するのに交易の背負い箱を使うなんて発想どこから出てくるんだろうww

物語が進むにつれ登場人物に感情移入(?)して、ラストでは思わず涙ぐんでしまったですよ!
凄いなーマビノギでうるっときたのなんてG1クリアのとき以来じゃなかろうか(笑)
メルがイケメンすぎて井戸に飛び込むのが楽しい。


とにかく見に行ってよかった!本当によかった!










と、ここまで書いておいてなんですが
この公演を見に行った時点で、私はサンホラを全っ然知らなかったんです^p^ 

知ってるのは名前くらいで、曲なんて聴いたことすらないっていうね…。
それでもこの公演を見に行きたい!と思うのは、やはり主催者さんや出演者の皆さんのサンホラ愛ゆえか…!
知らないくせに語りやがって!とか、思わせてしまったら申し訳ないですアワワワワ_ノ乙(、ン、)_←ちきん

サンホラ知らない私ですらあんなに楽しめたんだから、そりゃあファンの方はもっともっと楽しいですよねっ。
だって公演が終わったあともしばらくは胸がドキドキしてましたものwww
夢心地というか、まるで生のライブを見に行ったあとみたいでした。

そしてマビノギの奥深さとそれを引き出すユーザーの凄さに改めて脱帽。
主催者さんの思惑通りw?見事に私もサンホラにどっぷり嵌りそうな予感がいたします。
むしろ何で今まで知らなかったんだろう…世界観とか思いっきり私好みなのに( ´゚∀゚`)w
エリーゼが可愛すぎて井戸に(ry



主催者のあっちゅん様、出演者の皆様、本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございました。本当に充実した時間を過ごせました。
次の公演までには私もサンホラをもっと知っていられるように頑張ります。いただきます^p^
とりあえずお給料が入ったらCDとDVDを買おうかな…!w

今回のサンホラ公演で撮ったSSは最初の一枚だけなんですよねぇ…
ええいちくしょう、もっと撮っておけばよかったんだぜ。
特にメルと女将エリーゼの2ショットは…!あの二人本当にかわゆかった。
動画うpをじゅるじゅる待つことにします。じゅるり。



マビノギ幻想楽団公式サイトはこちら↓
マビノギ幻想楽団

カテゴリ:イベント

2012/04/02 Mon. 17:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 癒しを、ね!
今年のファーガス »

コメント

自分もキャラ作って公演見に行ってたよ~w

マビの中であそこまで再現できるっての本当に凄いよね!

最初はサンホラって聞いた事あるな~くらいだったのが、フレに進められて凄くはまって、ライブにまで行くくらいになってましたw
いい曲ぞろい・・・いや、いい曲しかないと言えるくらいなので、ぜひともいろんな曲を堪能して世界観に浸ってみてくだしあw

ルノアート #L1ch7n1I | URL

2012/04/02 19:43 * edit *

>ノアちゃん
再現…のほうは本家を見たことがないので何ともいえないのだけどw、クオリティは本当に高かったなぁって思います(`・ω・´)
いつか本家と見比べてみたいなーw

いい曲しかないと!ノアちゃんのお墨付きなら間違いなさそうだ…!
是非ともこれからじっくり堪能していきたいっす><b

季節 #oXSh1U3s | URL

2012/04/05 02:37 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/174-4c2dab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

