04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

数年越しの物語 

臨時メンテが終わりませんね、私です。
先日インしたときもいろいろおかしいところがあったし、まぁのんびり待ちまっしょい。
運営さんがんばっばー(∩´∀`)∩


今日の記事はちょっと長いですごめーんね。
メインストリーム(G3)のネタバレなので気をつけてねっ!






恋しちゃったんだ



モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

(*´∀`*)ウフフ~

(((( *ノノ)キャー





顔:コーカ
どうした。どうした。
久しぶりに現れたと思ったら照れたりモジモジしたり気持ち悪様子がおかしいんだが



顔:季節
えーっ?いやいや別に照れてなんか…
…えへへへへh



顔:コーカ
おいィ!言葉のキャッチボールができない不具合があるんだが!


顔:Phisali
普段から変人だけど今日は特に変ね…


顔:キッセ
きせっちゃんきせっちゃん。
何かいいことでもあったのかなぁ?



顔:季節
あら!よくわかったね!!


顔:Phisali
誰が見てもわかるわよ…!


顔:季節
いやぁ実はね実はねっ
季節にもとうとう春がきましたのだーっ!



顔:コーカ
えっ


顔:季節
えっ?


顔:キッセ
もう冬だよ?


顔:Phisali
そっちの意味じゃなくて…
それってつまり…アレ?その、こ、恋だとかそういうの…///



顔:コーカ
ん?でもお前って既婚だよな?


顔:季節
そうだけどー!それはそれとして置いといて!
こっちもマジで春なの!マジLOVE1000%なの!!



顔:キッセ
んん~?どういうこと?
土器土器デコ割れそうなの?先輩☆全裸なの?



顔:コーカ
一部の人にしかわからんネタを言うのはやめなさい!


顔:Phisali
それで?


顔:季節
うん、あのね。
やっぱりさ、マビのNPC好きとしてはさ、できる限り色んなキャラと仲良くなりたいって願望があるわけよ。
でもやっぱり限度ってものがあるじゃない?
たとえ仲良くなっても特別な話が聞けるとか、表情がちょっとだけ変わるとか、それくらいで。
そもそも最初から好きな人がいるNPCだっているんだからっ。
タウネスとかタウネスとかピエリックとかタウネスとかピエリックとか!!
もちろんマビは恋愛ゲームじゃないんだから仕方ないけれど、今まで乙女ゲーや夢小説をたくさんプレイしたり読んだりしてきた身としては、物足りなさが正直あったわけでね?
あ、乙女ゲーといえばPSPでアンジェリークシリーズの派生ゲームがもうすぐ発売だよね!
まぁ私PSP持ってないから買うのはだいぶ後になりそうだけど…
あとうたプリとかスタスカとかモンハンとか、あぁそれからシュタゲも欲s



顔:コーカ
わかったから!!
つまりどういうことだってばよ?



顔:季節
あ、うん、それでね!
やっぱりさー見てる人は見てくれてたんだよ~(*´∀`*)
このチャイナ娘の魅力に気付いてくれたNPCがとうとう現れたのだっ!














ラブラブED




こくはくっ




顔:季節
きゃーきゃーきゃー!!!


顔:キッセ
きゃーきゃーきゃー!!


顔:Phisali
うるさい


顔:季節
アイディンマジイケメン!アイディンマジアイディン!
前々から好きだったけど、ここにきて一気に株価急上昇だよぅ(〃▽〃)テレテレ
これはG3をやった人にしかわからないTOKIMEKIだねっ!
ネクソンさん本当にありがとうございましたw




















と、いうわけで、とーってもいまさらながら




エリンの守護者です!



G3クリアしました!


日記でメインストリーム関連のことを詳しく書くのはやめちゃったけど、
実は裏でこそこそ進めてたんだよね~。
もったいぶって延ばしに延ばし続け、まさか数年越しのクリアになるとは…(;´∀`)
C1のラストということで、かな~り充実した内容だったね!





三英雄


三英雄のこととか、ティルナノイとエリンの秘密とか、やっぱりマビノギのストーリーは凝っていて面白いなぁーっと改めて思いましたっ。
上で書いたようにアイディンとのラブラブエンディング(はぁと)も見られるしね…もう幸せでした…w
G2でのリダイアみたいに、これ以降アイディンに話しかけたときの反応が変わったしね…デヘヘヘヘ
G3をなかなかクリアできなかったのは、アイディンがくれたお守りのせいもあったかもw








三英雄?


ちなみにラストダンジョンのバオルは澪潟ちんとCuppoくんに協力してもらいました。
二人ともとってもつおいから、序盤はヌルゲーでした…w
昔は他の人のバオルで遠隔フェニ使いまくってたのに、私のときはまさかの全滅なしというww


でもバオル道中でのSSが一枚もないのを見ると結構必死だったようです(ノ∀`)
唯一撮ってたのが








サンダードラゴンさんのひみつ



ナンダッテー


これっていう。
ちょとサンダードラゴンさん飼ってる方検証をおねがいしm(ry






がおー


ボス前のムービーでミオたんがスクショ撮ろうとして間違えてシャットダウンしたときは焦った(笑)
グラスギブネンと違ってG3のラスボスは結構柔らかめでしたね。
でもモリアン様にアレされたときはマジでΣ(´∀`;)!?ってなったわ…w
これがあってこそのダークナイトなんでしょうけどねw


それとスタッフロール後のアノ人の立ち絵は必見です<●><●>
あまりの不意打ちにSS撮りまくる暴挙に出ちまったい。



バオルダンジョンは潜入も最終も手ごたえのある面白いダンジョンでした!
我が家のパソコンさんがいい加減寿命なのか道中何度もフリーズしとったけどヾ(o゚ω゚o)ノ゙
二人ともその度に待っててくれてありがとう…早くPC買い換えられるよう頑張るヨ…。














顔:季節
そんなこんなで、季節のチャプター1はようやく幕を下ろしたのでしたとさっ!


顔:キッセ
ぱちぱちぱち~♪


顔:コーカ
ほんっとようやく、だよなァ…。
あ、じゃあお前もついにダークナイトデビューだな、おめでとう!



顔:季節
ならないよ


顔:コーカ
えっ


顔:季節
ダークナイトにはならない


顔:コーカ
Σ(゚Д゚;エーッ!
じゃあ何でここまで頑張ってきたんだよっ!?



顔:季節
そんなのマビノギのストーリーを楽しみたいからに決まってるじゃんw
変身したいからといってさっさかとメインストリームをスキップしちゃうのはやっぱり勿体無いよ。
そのキャラクター一回きりの物語だしね、精一杯楽しまないと(`・ω・´)



顔:コーカ
そうか…まぁ、そのほうがいいよな


顔:季節
あーでも、G3クリアしたあとのDKクエストでは正直揺らいだよw
DKの鎧を作るためにパーツを集めるんだけど、集めたあと鎧がDKになるよう誘ってくるんだよね。
それを聞くたびに鎧に愛着が沸いてきちゃって、消滅させるのちょっと躊躇ったもん…w




ファイティングポーズかっこいいよね



顔:季節
でもDKの能力や特殊スキルなんかはルエリRPでいつでも体験できるみたいだし、いっかなーってw
それにDKは私はなるつもりないけど、コーカには問答無用でなってもらうつもりだから^ω^b



顔:コーカ
結局俺に回ってくるのか…


顔:季節
クエストやダンジョンで協力してくれた皆様、ほんとにありがとう!
これからもまた色々と頼むかもしれないけど、よければまたよろしくお願いしますっ



顔:キッセ
しますします~っ


顔:Phisali
うん、なんかいい感じに〆られたわn


顔:季節
あーあと!DKに惑わされないように気をつけろってダンカン村長の過去の話もちょっとだけ見れるんだけどね。
若かりし頃のダンカンさんがまんまドウガルでもうキュンッキュンだよう~(〃▽〃)
やっぱり長髪美青年はジャスティスだね!!



顔:Phisali
もういいってば!




















周りと比べるととんでもなくゆっくりペースだけど、C2、C3も一個ずつ進めていきたいなぁ。
C2はイリア大陸が舞台だからPC買い換えてからすることになるかなぁ?
あぁー早くやりたいな(・´з`・)

ここまで読んでくだすってありがとうございましたw
これだからマビノギはやめられない、とまらない。

カテゴリ:キャラ会話文

2011/10/14 Fri. 00:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 執事という名のドリーム
パートナーカードっていうから »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/155-d8cf957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

