09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ぺっぺかちゅー! 

おはやっほー||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю
遅くなりましたがペカ中レポート!…レポート?


最初に言っておくと攻略というより冒険ですw
メンバーのほとんど(無論私も)がペカ中初体験でしたからの~(;・∀・)
あんまり参考になることは書けませんが、それでもよければお付き合いくださいませw



さーてさて、なんでまたいきなりペカ中という(今となっては恐ろしくてたまらない)場所に行くことになったのかっていうと。
久しぶり?にマスターの澪潟ちんと遊ぶことになって、
みおちんが「久々だし難しいところでも行く?」と言ったので、悪乗りした私が

「ペッカ中級ですねわかります^^」

と冗談交じりに言ったのがすべての始まり。
つまり元凶は私です今では反省している。



悪夢が始まることをこの時は誰も予想していなかった…


といっても集まったメンバーはみんな強いですし、ペッカ通常・下級共に経験済みだし中級だってクリアはできるでしょーって軽いノリでしたね、最初はw



この後、全員に訪れる悪夢を誰が予想しただろうか…




それからというもの、エリンでこのメンバーを見かけた者はいないという…(?






焼いたり

とまぁ冗談はこのへんで、序盤は結構サクサク?進めてたんじゃないかなーと思います。
先ほど書いたようにやっぱりみんな強いですからねー!
もちろん敵も強いですし、なかなかスリルのある戦いができたなぁとw


撃ったり

クイーンって名前についてる辺りメスなのかなーと(死にながら)考えたり


踊ったり

余裕の舞を踊ったり





魔法使いの本気


やだ…かっこいい…(←嫁馬鹿)


魔法使いの本気を見せてもらったりと、SS撮れるくらいの余裕はあったみたいですw




もちろん



ゴーストの大群に襲われて



ゴーストの だいばくはつ !



ペンギンとパンダ


DIEジェストもばっちりです/ ,' 3  `ヽーっ
というか、SS撮ってる場面が死んでるときばっかりだったっていう…w
戦闘中でも余裕もって撮れたらいいんですけどねー><修行が足りないっ。



そんな感じで苦戦はしつつも、じわりじわりと進んでいく一行。

ここで悪夢が訪れた…っ!




ガストたん

へい。みんなのファミリーレストランガストさんです(ヽ´ω`)
言うまでもなくこやつが一番苦戦しましたね!
認識速度速い・仰け反らない・ダウンしない・タゲもころころ変わる・何より高火力ってもうなんていうか恐ろしい子!w
普通のガストでも強敵だってーのに、そのあと赤→青と出現したときの絶望感ったらww



ストンプ大作戦


そこでタゲがすぐ変わる特徴を生かし?て、扉の前でジャイアント(※二人)がただひたすらにストンプを連打するという攻略法でゴリ押しました\(^o^)/

ガストがジャイの前に集まってるところを一匹ずつ釣って倒したりもしましたが、やっぱりかなりの時間がかかりましたね…w
まさかこんなに強いとは思わなかったんだもの!w
やっぱりファイナルストンプ実装するべきそうするべき(キリッ

事前に対処法を調べなかったのも苦戦した理由のひとつですが、それを抜かしても強敵でしたね…。
まぁ、こういう行き当たりばったりな感じが面白いんですけど(∩´∀`)∩






ボス前


そうしてようやく、ほんとにようやく!wボス前まで辿り着きましたとさw
深夜にダンジョン入って、このとき既に外が明るかったですね…w
いったん休憩しようかとの意見も出ましたが、みんな疲れきってるしちゃちゃっと倒して寝よう!!ということで満場一致(笑)


再び気合を入れなおして、いざ出陣!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




リッチなマスター

ボスのマスターリッチさん。ムービーを見る限り黒魔術的なものにとりつかれた人間が変化したのかな?
正直この人より取り巻きのガストたんのがいやでした(・´з`・)
ただマスターリッチの位置が良かったのか、タゲられることなくガストを対処できたのは良かったw


ミルミル

最初にガストを全滅させ、あとは皆でミルミルミル!


ミルミルミル

さらにミルミル!
幾多もの犠牲を乗り越え、ここまできた我らが負けるはずなどないのだよ…!!







そんなこんなでマスターリッチ撃破!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


…え?撃破時のSS?撮り忘れたよ!!

嬉しさと安心感と愛しさと切なさと心強さで安心しきってうっかりしてました…orz
めでたくフランキスカもドロップしたことだし、達成感は相当なものでしたがw

今でこそイベントやランダムボックスで簡単に手に入ってしまうレアアイテムも
昔はこんなにも大変な思いをして手に入れてたんだね~…という先人の苦労を思いつつ、


深夜0時過ぎ~午前7時過ぎ

攻略時間約7時間強のペッカ中級は幕を閉じましたとさっww



参加した皆様、お疲れさまでした!疲れたけど本当に楽しかった!
次来るときはちゃんと対処法を調べてから来ようね!!

もうしばらくは来たくないけどね!!w







でも、久しぶりに「思いっきりマビやったなぁー」という実感があったので、そういう意味でも楽しかったです。
最近はインする人も少なかったりソロ活動が多かったりと、ちょっとしょんぼりなこともありましたが、
たまに皆がこうやって集まってぎゃーぎゃーするのは凄くいいなぁと思いますw
初めてペッカに来たときのことも思い出したしねw
これぞほのぼの(笑)ファンタジーライフ!これぞマビノギ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

べっ別にいいこと言って〆ようとかそういうわけじゃないんだからねっ///


カテゴリ:プレイ日記

2011/09/23 Fri. 15:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« パートナーカードっていうから
えむ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/153-8fb79983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

