09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

あの詩に意味はないよ 

G3はじめました

G3、はじめました(宣伝)。


長らく放置していたメインストリームを先日になってようやく再開させてみました。
放置してた理由がこのブログでG2記事を未だ終わらせていないってのもあるんですが、
せっかく課金してるし周りはどんどん流行の最先端を突っ走ってるし…!
まぁつまりいい加減私も先に進まなきゃやヴぁい(アウェー的な意味で)


ってなわけで唐突ではありますがG3を始めてみましたん(・3・)
G2記事は気が向いたらまったり更新していく形で。

んでまぁ、これまで書いてきたメインストリーム関連の記事と同じ書き方は正直めんd手間と時間がかかりすぎるので(笑)、G3からはもっと簡潔にまとめていこうかなっと。
マビノギはストーリーと世界観が深くて広くて何より楽しいから、その記事も細か~く書きたいんだけどね…;
あれだね、こういうのは自分で進めて体験するのが一番だよねって話にしておこう(´ヮ`)

なんだか色々とgdgdな感じで申し訳ないですが、自己満足ブログだし…い、いいよね…!




ちなみに画像の横乳女神からの呼び出し、2008年12月2日のものです。

年単位で放置してたのに未だエリンが崩壊してないなんて流石ファンタジーライフ。





あ、今日の記事はG3とは関係ないですよんw






ちょっぴり書くのが遅れてしまいましたが、新弓スキルクラッシュショットを習得しましたん♪
弓師を目指す身としては放っておけませんwアロリボはまだ習得してないけどね!(


さてさて、このスキルはクエストをこなしていけば習得できるスキルなのですな。
そのクエ内容がなかなかにハード…というかかったるいのですが(笑)

タルティーンのドレンおばあさまからいきなり謎の鉱石の欠片100個集めてきてと見た目の割にド鬼畜な依頼をしてきたり(^p^)

んまぁこれは露店でさくっと買えばいいんですが、やっぱり自力で集めたいという意地があってですねw
サブのキッセたんがシャカシャカ上げてるので、この子にccしてシャカ開始っ。


キッセ「(久々の登場がこれだけって…)」

久々のシャカシャカは楽しかったですが、やはり謎鉱石10セットともなると…;
おまけにキッセたんはシャカシャカランクが結構高めなので、別の鉱石のほうが出る出る。
クラショの為だけなら普通にランク低いキャラでシャカったほうが早かったかもですね:(;゙゚'ω゚'):




無事に謎鉱石を集めてドレンさんに持っていくと、さらに研究を進めてくれます。


研究の結果












ドレン「大切な事なので2度言いますよ」






…(^q^)


どうでしょう?といわれても、あぁそうですね、としか答えるしかなく。
そういやこの人、ドレンの頼みミッションでもか弱い女性が云々とか書いてたしなぁw
女がか弱い時代はもう終わったのよ…!!(ぁ



んで新しい原理が発見できたのはいいのだけども、これだけじゃだめらしくて。
これに魔法の力を加えれば更に良くなるのでは?と今度はティルコのラサ先生にこの原理を教えにいきますん。






この流れで何がどうして「ところで」なのか、ちょっと理解できない。

ミレシアンの雑用はどこまでも続く。




ラゴ退治っ

謎鉱石の次はラゴデッサ30匹退治です( ´ー`)
まずキア下級通行証を出すのが苦労しますww火曜日でもなかったしね~…。

中1は出たんだけどもそれだけじゃ足りなくて、結局この為だけに無制限通行証を購入してしまいましたよ(´・ω・`)
NPが余ってたからいいけど、なんか勿体無いことしたなぁ・・ww






ままっ、そんなことがありつつクエ完了、いきなりAPを10も消費して


クラショ9

クラッシュショット習得しました~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


どんなスキルなのか早速試しに行ってみました。


スキル発動して最初に気になったのは…




クラショ10


構え方がめちゃめちゃカッコイイっ!!

なんか弓道っぽいですね(゚ω゚=)
これを見たいが為にスキル発動することも少なくないです(



このスキルは敵が近くに溜まってれば溜まってるほど良いみたいで。

クラショ11

クラショを敵に撃つ→当たった敵の近くにいる敵に破片が当たる→破片パーン→殲滅うまうま^p^

な、感じ。周りの敵を巻き込んで最後に爆発~な辺りどことなくブレイズに似てるような?
クリが出れば殲滅率はもっと上がるような気がします(`・ω・´)

私はクラショも覚えたてだしクリもランク低いので中途半端にしかダメージは与えられませんがww
もっと強くなったら本格的にクラショを上げていこうと思いますん♪





ちなみに他の弓スキル


サポショ

サポショも上限開放したのでちまちま上げつつ



マグ9

マグはランク8になりましたっ。画像は9ですがww
今はマグを中心に上げていこうかなぁと。
やっぱり弓はたのしいなぁ~(*´ヮ`)




ついでに

マスタートレ

マスタートレはここまで進みました。
まだまだ先は長い・・・っ!!

カテゴリ:プレイ日記

2010/09/22 Wed. 17:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 全部全部笑っちゃおうぜ
フルスロットルな脳内 »

コメント

みっけ☆

教えてもらって
かってにこっちのブログもリンクリンク・・・w

弓は私も上げようとしてるのだけど
強いとこいくといっつも剣になってしまう(^p^)トレすすまねー

タピア #- | URL

2010/09/23 22:25 * edit *

>タピさん
おぉぉっ。コメありがとうですん(*´ω`*)
リンクも感謝ですw早速こっちも貼り返しちゃったぜ!(

私も弓で強いとこは未だに行く勇気ないですん(・q・)
まぁ剣で戦ってもどっちみちすぐ死ぬけど←
トレ頑張ってくだしあ!

季節 #oXSh1U3s | URL

2010/09/24 17:28 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/137-23e965d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

