04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

タラ突入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 



きましたね~G10!
G9どころかG3すら始めてない私にはまだまだ先のことですけども(^p^)
このようにタイトル画面もネヴァンになりまして。モリアンに次ぐおっぱい女神の登場ですね^^
彼女がG10でどのように活躍するのか楽しみですねw


インして早速タラに…ではなく、まずインして気になったのは猫グッズですな。
猫服か手か足かデブ猫帽子がランダムで1個貰えるとのことですが…
季節→服 キッセ→足 フィザリ→服
という…巷では出にくいらしい服が2着も><
1着で充分、というか全部そろえたいから手が出てほしかったのにw
デブ猫帽子以外は取引不可というのも切ないですなぁ^^;服は特に、出にくいなら持ってない人に譲りたいくらいですw

猫グッズを揃えるために、つい新しいキャラを作成した人も少なくないのではないでしょーか。なんというネクソンの罠:(;゙゚'ω゚'):
私もそろそろ新しいサブ作りたいと思ってたし、この期に乗じてカード買ってしまうかも?w


猫グッズの話はこの辺にしといて。タラへの道は今のところタルティーン西の道からだけかな?
道中にはコリブ渓谷という新マップも登場。

タラ2

ここには迫力満点の滝があるのですーヽ(´∀`)ノ

タラ3

鹿とか

タラ4

新種の?鳥もおりますw
モンスターはタヌキだけだったと思うので、とってもまったりできる場所だと思います^^
友達と滝の流れや動物を見ながらのんびりお話…なんてのも悪くないですね(*´ェ`*)


コリブ渓谷を充分に楽しんだら、いよいよ本題のタラですよ~^^

タラ5

タラ入り口はこんな感じ。ここだけでも大都市ってイメージが想像できますね~w
BGMも壮大でかっちょいいです。


では続きでタラの中を…というか中に住んでいる一部のNPCを紹介(笑)
タラの風景だとか影ミッションだとかは他のブログさん達を見たほうがいいと思うよ(´◉◞౪◟◉)
見事なまでにNPCのSSしか撮ってませんでしたw

前回の記事で私好みのNPCがいない…とぼやいてたのですが。
意外とそうでもなかったですねwかっこいい・可愛いNPCいっぱいおりました^^


タラ6

まずは広場にいる画家のハンスさん。
ジャンルは違うものの、同じ絵描きとしては親近感がw

ちなみに彼のアルバイトは指定の服を着て椅子に座っているだけの簡単なお仕事です。
この言い回しは刺身の上にタンポポ乗っけるアレとどうしても被ってしまうw
しかし初級バイトの指定服はポポシャツとズボン…。(´・ω・`)買えってかw
このバイト内容は全種族共通らしく、ポポシャツとズボンを着れないジャイのギルメンさんが嘆いてました(´Д⊂ヽ


次はアスキン銀行前にいる…

タラ7

キモッ☆

「俺様の美技に酔いな」とか言いかねない顔をしているお兄さんです><
おまけに生足です。キモさ倍増です。「こいつきめぇwww」と愛されるキャラだと思います!(ぉ


タラ8

タラの影ミッションをする際に掲示板近くで見かけるおにーさん。
気になる点ってその戦場に行っているとは思えないほどのキューティクルですかね。
妙に違和感を感じるのは私だけだろうか(´・ω・`)w


タラ9

今回の私のオススメはこの人ですね(*´∀`)
武器屋のコルムさんですw落ち着いた笑顔が素敵だと思います><

修理成功率は93%で、地味に私が待ち望んでいた確立だったりします(笑)
今までトゥーハンの修理を誰にしてもらうか迷ってたんですよ><98と97はもちろん、95%でも高いなぁと思ってたので。かといってファーガスに頼むにはちょっと不安すぎるw
なので93%という微妙なところが嬉しかったりw
早速トゥーハン修理頼んでみたら、見事に成功してくれましたよ^^v

と、私のお気に入りになったコルムお兄さんなのですが。

タラ10

【会話】ができないんです。

ていうか、このタラのNPC(特に女性NPC)は殆どが「個人的な話」「近所の噂」で話しても、そのNPCのこととかの詳しいことを話してくれず、いわゆる「わからない・興味がない」といった反応をされてしまうんです…。
それだけでも残念なのに、コルムに至っては会話すらできないとかwwどんだけ手抜きなのかとw
タルティーンのヒーラーさんと似たような扱いなんでしょうか…かっこいい立ち絵があるんだから会話くらいあってもいいではないか><



とまぁ、愚痴も混ざりつつ(笑)タラのNPCの一部をご紹介いたしましたー。
管理人がわかりやすい性格なので男NPCばっかりですがw女性のNPCも可愛らしい子が沢山おりますので、是非ご自分の目で確かめてみるといいですよっ^^



タラ11

こんな感じでウィスプ語を話す美人さんもおりますから(´◉◞౪◟◉)



次回はもふもふイベントのことについて書こうかな~と思います^^

カテゴリ:NPC

2009/04/20 Mon. 13:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« もふもふもふっ。ふも、ふももふもふふ。
【G2】調査 »

コメント

タラは、動作が重いのがやっかいです・・・。
パソコンの買い換え時なのかなぁ(^^;

モフモフイベント、いいですよ(^^)

時間がある時は、wikiで出現時間を調べて、
定期的にモフモフしてます(笑)

エナミー #mQop/nM. | URL

2009/04/20 16:17 * edit *

エナミーさん>>
タラはマップが無駄に広すぎますww
その分色んなところを周れて楽しいっちゃ楽しいんですけどね(^^;

もふもふ楽しいですね(*´∀`)近くにいるときは、出現するまでつい待ってしまったりw
綿あめのフルコンプ頑張ってください(笑)

季節 #oXSh1U3s | URL

2009/04/25 13:17 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ethna.blog44.fc2.com/tb.php/111-7bb32782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

