01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

トマトの育成日記 3 

おお きせつ よ
みっかぼうず どころか ふつかぼうず とは なさけない







トマト育成3


2月23日(きのうの ぶん)

また トマトが 成長していました。
トマトの 実が ついていたので とても 嬉しかったです。
まだ 緑色だけど
もう少しで 真っ赤の おいしそうな トマトが 収穫できると 思うと
とても わくわくします。

いま 製錬の 修練が とても 大変ですが
この トマトを 見ていると 心が 癒される 気分です。

早く 収穫したいなあ

カテゴリ:プレイ日記

2009/02/24 Tue. 03:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

トマトの育成日記 2 


トマト育成2


2月22日

トマトの 芽が すこしだけ 大きくなりました。
自分の 育てているものが 成長していくのを 見るのは
とても 楽しいし、 嬉しいです。
はやく 収穫できると いいなあと 思います。







ここから普通の記事



プロフィール画像についてはつい勢いでやった。後悔はしていない。


アップデートのことは農場しか触れてなかったけど(笑)
新クエストは2つとも終わりましたw
それについての記事はまた後ほどということで。

それと料理レシピも増えたらしいですねー♪料理スキル大好きなのでとても嬉しいですw
ネア湖で釣りしたら新しい魚も釣れるみたいですし…これも料理で何か作れるのかな。

ネア湖といえば新ボスのネッシー(違)ですが…
行ったんですけど、重すぎて動くことすらできませんでした(´Д⊂ヽ
赤ドラさんみたいに全ch出てくれる、とかなら人も分散されていいんだけどね~。ひとつのchに人が集中してるとどうしてもコマ送りに;
ちゃんと参加できるのはもっと時間が経ってからになりそう^^;

とりあえず、今はまったりと農場を楽しむことにしますヽ(=゚ω゚=)ノ

カテゴリ:プレイ日記

2009/02/22 Sun. 19:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

トマトの育成日記 1 

トマト育成1


2月21日

今日から 木曜日に 新しくできた 【農場】 で
作物を 育ててみたいと 思います。
夏休みの 自由研究っぽく 記事を書いていこうと 思いますが
きっと 三日坊主に なると思います。

畑を借りられるのは エリンで1年、 つまり リアル1週間 だそうです。
作物も そのくらいで 収穫できるらしいです。

「初めての方ならオススメ」という うたい文句に 乗って
今回は トマトを 育てることにしました。
でも 本当は ナスが よかったです。

それと、隣の畑の持ち主が 私のフレだったので
とても びっくりしました。

すくすくと 育つように
ギルドの みんなで ト●ロのアレを してみました。
でも トマトは 全然そだちませんでした。
「しょせんは 幻想だな」
と アスピーテくんが言っていました。
でも、とても おもしろかったです。

まったり のんびりと 育てていこうと 思います。

カテゴリ:プレイ日記

2009/02/21 Sat. 19:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

中の人がい、いな、いなくてもっ 

バレンタインも終わって画面上のテロップが極端に少なくなりましたね(=w=
そんな中でぽちっとチョコケーキプレゼントしたらとても目立ちますw
ホワイトデーは3倍返しなんだからねっ!!w

そんな感じで殆どの方々の中で終わっているであろう(?)バレンタインデーイベント。
ただお友達にあげるだけじゃ面白くなくなってきたので、とある計画を立ててみました。



-- 続きを読む --

カテゴリ:NPC

2009/02/18 Wed. 21:28 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

ばれんたいん。 

ホワイト

ホワイトナイトになりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ランク9からホワイトになると勘違いしてたので、ランクAで変身したらホワイトになっててびっくり(笑)
パラはホーリー→チャンピオン→パラ→ホワイトの順で好きですw
早くホーリーになれるように頑張ります^^






明日が本番の14日バレンタインデーですが。
もうマビではチョコソード手に入れた人も少なくないのかな?
今更ながらイベントの内容なぞを説明してみたり。


バレンタイン1

イベント開催時、男性キャラの周りは重くなる原因になりかねない黒いもやもやを身にまとっておられます。
カコイイSS撮るのにも邪魔なこの存在、どうやって消すのかといいますと。

バレンタイン2
(インベ汚くてごめんなさい…ガクブル)

各町の食料品店(食料を売っているお店)で、このバレンタインデーケーキ作りキット1500Gで買います。イベント用アイテムなのに…高…(笑)
このアイテムを「使用する」と。

バレンタイン3

美味しそうなケーキが出来上がります(*´¬`)ジュルリ
説明文のとおり自分用に食べるのもできますが、男性キャラにプレゼントも可能。
「使用する」で送りたい男性キャラの名前とメッセージを入力して、OKボタンを押しますと…


バレンタイン4

堂々と画面上にテロップが流れます。なんという公開羞恥プレイ。

テロップのメッセージは固定みたいです。こんな感じの正統派(?)メッセージの他にも
「はい。しょうがないから○○にあげるっ。」
「べ、べつに○○が可哀想だと思ってあげたんだからねっ!勘違い(ry」

などといったツンデレメッセージもあったりします。ネクソンはわかってらっしゃるんですね!(何を

ケーキを送るときに入力したメッセージは、送られた人がそのケーキを食べるときに表示されるのかな?男性キャラ持っていないのでそこは分かんないですが(笑)


んで、このケーキを食べたら周りの黒いもやもやが無くなって、今度はキラキラとなるのです。

バレンタイン5

一応断っときますが。。最初の画像の人と同一人物ですw
17歳体型でうさぎローブを着てるところも突っ込むべきなんですが(笑)ケーキいっぱい食べたらぶくぶくと太ってしまいますw
そしてネクソンの鬼畜な罠…ちょっと食べただけで太ってしまうこのケーキを100個食べないと、イベント限定アイテムがゲットできないのですw
食べるほうも大変だけど、プレゼントするほうも一人で100個作るとなると、合計15万使うことになるんですよね^^;チョコ破産しかねない恐ろしいイベントです(笑)

バレンタイン6

イベント限定アイテムというのがこれですヽ(゚ω゚=)ノ
ダンバ北の入口に地味~にあるチョコレートソードです。
性能は大したことないみたいですが(笑)、キャンディソードと合わせると特別な効果が~って説明文に書いてあったので、来月まで取っておくといいみたいですね・w・
つまり来月は私たちが太ることになるのかなぁ…w





おまけのけ

エレゴシ

強運に定評のあるギルメンのおーちゃんがエレゴシロングをゲットしてました:(;゙゚'ω゚'):
なんでも先日当てたアンティーク服と交換してもらったそうな…なんて羨ましい等価交換っw
昨日はオスラ箱で耐久の高いクレイモアとか、ルンダで吉光とかゲットしたそうですよ…w

カテゴリ:イベント

2009/02/13 Fri. 20:17 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

いっそ豆腐チョコやるよ! 

キャラ当てのやつ
感動した。
巷で有名なアレをやってみました。
さすがにニッカは当ててくれなかったので(汗)、ナオ考えて答えてみたら見事にピタリ。
このおっちゃん・・・できる・・・!
日本語版も作ってくれると嬉しいんだけどな~。




マビノギの話。

キッセ野獣化1
キッセを野獣化させてきました♪
いきなりの急展開にびっくりしてしまったwジャイの野獣化のときはこんなのなかったのにw
ヘーゲルお兄さんかっこいいよおおおおおおおおう!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ゴスッて体当たりしたいくらい頼りがいがあります(意味不

フィザリのときと同様、メダル集めに相当な時間がかかりましたorz
しかもキッセは火力が足りなさすぎて…モンスター出てきたときは逃げてばっかwそりゃ集まらないわなw
心が折れそうになったそのとき、ギルメンの故嬢王華ちゃん(おーちゃん)がシモン箱でアンティーク服デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!と、みんなで大騒ぎ(笑) おーちゃんが箱で当たり出したのはこの時だけじゃないし…この子の運の良さはマジパネェッス!頼むから私にもその運分けてくれろ!(切実

キッセ野獣化2

話がズレてしまいましたが。なんとかキッセの野獣化完了です(;´ー`)フゥー
ファルコンは変身するときめちゃめちゃカッコイイですよね><b
これで生産がちょっと楽になるかも~。



さてさて。マビノギではイベントが開催されておりますねw
チョコソードのためにひたすらプレゼントか、はたまた本気チョコなのか。
それは本人たちしかわからないでしょうね(笑)

私も普段お世話になってる皆にチョコをプレゼントしようかと思ったのですが…
チョコの前に、ギルメンに頼まれたお料理を作っていましたとさ。
なのでイベント全く関係ないですw


-- 続きを読む --

カテゴリ:プレイ日記

2009/02/08 Sun. 18:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

【G2】水の精霊アル 

G1ネタバレ画像なのでサムネ表示~ クリックで拡大します

こっち見んな!

またまた。今度はフレのG1ラストのお手伝いに行ってきました(*・∀-)☆
この3人とあと1人いれば懐かしのメンツ完成なんだけどね←
ラスボス戦は3人でボッコにするか1人で主人公気分を堪能させるかに分かれるようで。
どっちにしろ楽しいのに変わりはないんですけどねっw



続きでG2。
きーちゃんはいつになったらG3を始めるんだい?←

-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2009/02/04 Wed. 16:17 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

