11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

良いお年を^^ 

いつの間にか年末になってしまいましたw
今年も色々ありましたが、やっぱりマビを始めたことが自分にとって一番大きなことだなぁと思います(*´ェ`*)
最初はすぐ飽きるだろーなーと思ってたんですが、素敵なお友達やギルドの皆、そしてイケメンNPCに会えて(笑)、気がついたらどっぷりハマってました^^w
もちろん他にも沢山の魅力たっぷりで、マビノギに会えてよかったと思います!
それにこうやってブログをやってて、色んな方々に訪問してもらってコメントや拍手も頂いて、本当に嬉しいことがいっぱいです(*´Д`)
これからもできる限り、マビノギやっていきまっす!!いえっす!!

2008年は本当にありがとうございました!
⑨な管理人とブログですが、来年もよろしくお願いいたします^^


絵:2008

うちのネズミちゃんといえばこの子くらいしかいませんでした(笑)
あ、しまった牛さん買ってない><w

カテゴリ:イラスト・漫画

2008/12/31 Wed. 20:47 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

【G2】善行【後編】 

G1手伝い

先週の土曜日にギルメンのG1ラストのお手伝いをしてきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
いつか手伝う側にまわってみたいなぁ~…と思っていたので、参加できてとっても嬉しいです♪
ラスボス戦でのBGMにギルメンの子よりも私がうおおおおおおってはしゃいでたのは内緒だ。
正直すまんかった 楽しかったんだw


続きでG2~。
ところでそのG1をクリアしたギルメンですが、翌日にはパラディンになってました(スキップ的な意味でw

-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2008/12/30 Tue. 18:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

【G2】善行【前編】 

最近サブではフィザリよりキッセを育ててる私です'`,、('∀`) '`,、
フィザリ→力の奥にひっそり繊細キャラで行こうと思ったらただの脳筋に
キッセ→まったり生産キャラすぎて戦闘では貧弱!貧弱ゥ!
フィザリはともかく、キッセは探検レベル上げるのも一苦労です(--;
あらかじめ季節で遺物発掘→コール銀行に預ける→キッセにcc→銀行から遺物ゲット→何もしないで探検経験値(゚д゚)ウマー
なんて面倒なことやってたりしました。ぐへぇ
クリスマスのプレミアムカード買ったんで、早いとこキッセ転生させたいでっす><


では続きでG2~

-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2008/12/27 Sat. 18:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

【G2】リダイアという人物【メリークリスマヌス】 

タイトル画面

昨日からタイトルロゴが↑になってて見た瞬間吹いた。可愛いし凝ってるのはいいけどそんなことよりショートカットキーが初期化される不具合をどうにかしてくだs(ry
いやぁ、あそこまで不便なものは初めてだぜ。早く治るといいね。

そんなこんなでメリークリスマヌス!(うちのギルドではマヌスが大人気です)
皆様いかがお過ごしでしょうか。私はマビしかやってませんが。
クリスマスパーティー気分で、昨日はギルメンのみんなでロンガのエメラルド→トパーズ→紫水晶と3種の矢制覇してきました( ´∀`)bグッ!
最近弓のスキルを育ててるので、ボス戦は楽しかった~^^*
〆に神秘の矢・・・も行ってみたんだけど難易度が桁違いで断念(--;
めちゃめちゃ楽しかったけどねー。


んでは今日からG2記事を再開させまぬす!
世間ではG9のことについて書いてあって…うらやましい…。
やぱしメインストリームは順序よくいきたいからねぇ(;´∀`)進めたくても進められませんw
続きでG2~

-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2008/12/25 Thu. 14:17 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ニーサン!(違 

錬金術スキルと聞いて両手パンッを期待した人は私だけじゃないはずだ←
マビでは【シリンダー】という武器を装備して、それぞれの錬金術に合ったアイテムを使って使用するみたいですね=w=
シリンダー装備するときのカチャッて音がかっちょよくていい感じですよねw

私はAP的な意味で錬金術スキルを育てるのは無理ですが(汗)
お遊び程度でいくつかのスキルは覚えておきましたc⌒っ゚д゚)っφ


錬金術1

これは合成スキルだっけな。
学制服コスしながらこのモーションは様になってる気がしないでもないw
このかまどの近くってゴゴゴゴゴ音が鳴っててちょっとうるさいですよね・・^^;
好きな人にはこの音もたまんなかったりするのかな?w
前に一度、そこから離れても影ミッション行ってもずーっとゴゴゴゴ鳴っててちょっと怖かった思い出が…(笑)


錬金術は中級魔法を簡単に使えるのがいいですよね(ノ´∀`*)
サンダーは持ってますが、他のふたつもやってみたいな~と思ってたし^^*

錬金術2

錬金術3

めきょめきょめきょパリーン!
1チャージ分なせいか、めちゃめちゃ弱いですけどNE☆

錬金術4

錬金術5

しゅるしゅるしゅるボォォン!
こっちは1チャージでも結構ダメージ食らってくれるみたいですねぇ。
それでもチャージ時間が長いから多用はしにくいけど(=w=;

錬金術6

ゴーレムも練成してみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これって自分でゴーレム動かせるのが楽しいですねw
いつも崩れてるアレは休憩スキルだということもわかったし(笑)
私のは練習ランクだから弱いけど、強くなったらかなりの戦力になるのかな?


ネタスキルかと思ってたけど、極めればかなり面白そうですね~錬金術。
いつか錬金術メインのキャラとか作ってみようかな…(*´ェ`*)

カテゴリ:プレイ日記

2008/12/20 Sat. 21:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

世間では【サンタの呪い】というそうだ 

クリスマス1

メリークルシミマスクリスマスです。イエア
C3実装と同時に開催されたイベント。それぞれの町にいるサンタさんを全員助けると、素敵なアイテムがゲットできちゃうんだZE☆
私もこのイベントはタルティーン特攻する前にやってたりしました。
まぁあとでやればよかったとちょっと後悔したのだがね!

そのサンタさんの手伝いの内容というのが、一部とってもハードでありまして(;´Д`)
赤サンタ→基本放置で勝手にクリア
ピンクサンタ→そのへんで狩りしてればゲットできた
青サンタ→余裕
黄色サンタ→同じく余裕
緑サンタとりあえず耳の穴にメイス突っ込ませろ^^(デジャヴ

緑サンタには、ゴロに対するのと同じ気持ちが芽生えましたよ…
単に私の実力不足なんですががががが(´・ω・`)ショボーン


そうそう、それぞれのサンタさんに話しかけると、
いわゆる【サンタの呪い】がかけられるので注意したほうがいいです←

クリスマス2 クリスマス3

サンタさんの手伝いを終わらせないとサンタ服が脱げないという…
先に緑サンタに話しかけちゃって、これあとに回そうーってティルコの赤サンタに話しかけても「他のサンタの手伝いをしているなら先にそっちを終わらせてねm9(^Д^)」って言われてしまいティルコで緑サンタがひとり浮いていたのは内緒です:(;゙゚'ω゚'):

クリスマス4

なんとかギルメンの協力もありクエスト完了しましたがね…
このクリスマスカードと靴下を全色集めると、サンタの隣にいるかわいこちゃんが特別なアイテムと交換してくれます(*´ェ`*)


クリスマス5

ハンドベル、と鈴のついた腕輪です(ノ´∀`*)
ハンドベルは微妙ですが、腕輪はなかなか可愛いと思いますw
それでもやっぱりペットのインベには保管できないんですけどね(^^;
ベルは保管できるのに…なんでだろうw


クリスマス6

サンタ衣装はジャイが一番似合ってるのかもw
ちなみにフィザリのほうはパーティー用帽子をもらいました…さ、さらに微妙なんだぜ!w

もちろんクエだけじゃなくて、町のあちこちの装飾もとっても綺麗ですよん。
特にバンホは木に装飾されたライトが素敵だと思います(*´ェ`*)

カテゴリ:イベント

2008/12/17 Wed. 16:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

チャプター3 

サボっててすみませんでした( ´゚д゚`)
いや、うん、お分かりの通りずっと影ミッションやらなんやらで遊んでました…
20歳まで待つつもりだったのに昨日転生しちゃったしね(ノ∀`)アチャー
しばらくG2記事はおやすみして、アップデートのことについて書こうと思います。
(それだといつまで経ってもG3が始められなゲフゲフ)

うい、そんなわけで始まりました
チャプター3 アルケミスト
今回は皆さんお待ちかね?の錬金術がメインのようで。

アルケミー1

ログイン画面もこんな感じで錬金術っぽくなりました。
モリアン鯖にも7chが新しく増えたのですが、ものの見事に全チャンネル混雑状態(笑)
どのchに移動すればいいのか迷いますねw


クリスマスイベントも同時に開催されておりますが、それについてはまた別の記事で。
さっそく新境地もといタルティーンに特攻してきました(`・ω・´)ゞビシッ!!


アルケミー2

城ッ!城壁ッ!?
いきなりここでびっくりでしたよ。あ、あたい大都市にきちゃったわ…!

マップもめちゃめちゃ広く、そして最高に重く(笑)
ウルラ大陸なのにペットで空も飛べちゃうんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

アルケミー3

ウルラで空飛べるなんて新鮮すぎて嬉しくて楽しかったですよ(´ω`*)ネー
もうこの勢いでウルラ全体空飛べちゃえばいいんじゃないか←



さてそれでは町の中を覗いてみることにします。
ちょい長くなったので続きからどうぞ(*・∀-)☆

-- 続きを読む --

カテゴリ:NPC

2008/12/14 Sun. 17:50 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

【G2】モルガントの思い 

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
いいいいよいよ今日ですね大型アップドゥエエエトゥ!!!(落ち着け
早く新しい町にいきたぁぁぁぁいっε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
そして新しいイケメンNPCに…ハァハァハァ←
今日の記事書き終わったら早速インしようと思いますーっ(*´▽`*)


冒険家ナオ

露店で安く売ってたので買ってしまいました。ナオたんの冒険家衣装(`・ω・´)
そういえばクリスマス限定販売でもナオの服が売られてるみたいですね。
びみょ~に高いし買うつもりありませんけど(笑)

あ、あと新ペットのスプライトはイエローちゃんを買う予定っす(ノ´∀`*)
あれ、背中に羽がはえて見えるってだけじゃなくて、実際に空飛べたら最高なんだけどな…
今まで鳥とかほうきとか、ペットに乗って空を飛ぶっていう感覚でしかなかったから、スプライトみたいに自分の背中に羽が~ってのだと、自分自身が飛んでいる!ってなれるから、相当楽しいと思うんだぜ…あくまで妄想なんですけどねw


では続きでG2♪

-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2008/12/11 Thu. 17:50 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

【G2】光の騎士ルー 

野獣化1

季節に続いて、サブのフィザリちゃんも野獣化しますたb
何が大変ってメダル集めだよね…
運が良ければ1時間程度で終わるって聞いたけど、あれ絶対嘘だよ…2日かかったんですけど(笑)
最後の一枚がなかなか出なくてあばばばばってよくある話だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

しかーし結果的に野獣化クエ完了したからよしとしよう!b
女版ビーストってあんまり見ないから新鮮だ。胸でかいなー(こればっか


続きでG2ぬるんぬるん


-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2008/12/08 Mon. 17:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

【G2】人間と魔族 


パラディン1

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

G2クリアしましたー!!!



うふふうふふ、ついに私もパラに変身することができたのですよbb
5:50にシュイーンするのが楽しくてしょうがないwww
真のパラディンもクリア済です^^b
G2記事のほうは全然進んでませんがネ…(;^ω^)
まったり書いていきまっする。


では続きでG2!


-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2008/12/05 Fri. 15:47 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 

拍手レスを、どのタイミングで書けばいいのか悩みます(笑)
でも拍手をくださるのは本当に大変嬉しく思っておりますです、はい!
コメントなしのパチパチだけでも、とっても励みになります。
こんな記事のどこに拍手する場所があるんだろう、と、思うこともあるんですがw
いつもこんなヘタレブログを見てくださってありがとうございます(*´ェ`*)


では続きで拍手コメ返信~♪

-- 続きを読む --

カテゴリ:コメレス

2008/12/05 Fri. 13:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

【G2】それぞれの思い 

はてさて。
あちらこちらで見かける大型アップデートのことについて。
こちらのページにて詳細を見られるのです、がっ!
プロモムービーやらSSを見て思ったこと、は。


これマジでインキュバス実装くるんじゃね?(鼻血


ていうかね、私このムービー前に見たことあるんよ。
韓国の公式サイトなのかな、ユウさんに教えてもらってヌフフと見たらあらやだ素敵なイケメンがいっぱい…で、そのときインキュバスを初めて知ったからさ、実装されるのすっごい楽しみに待ってるのよ。
そのインキュバスに会えるとなると今から震えが止まりません。
もちろん貧血的な意味で。←鼻血


いやしかし、このSS見る限りインキュがいるのってフィアかコイルだよね…
さっきゅんがソロじゃないと会えないんだから、当然インキュも…ってことになりそう。
ぐはぁ、私の実力じゃさっきゅんに会う以上に困難なことになりそうだっ(;´Д`)

でも欲しいです、インキュバスに誘惑されたタイトルが!!(←違う

そもそも、タイトルあるのかすらわかりませんけどもーっ。
今のうちに調教スキルを上げるべきなのか…あああ。


もうひとつ、嬉しいのは無料転生ですね!
基本的に、私は10歳~20歳くらいまでのまったり転生で行こうと思ってるので、余裕で無料転生できちゃうのですよね。
でもやっぱりベーシックカードなのかな。そしたらサブの子たちはあらかじめプレミアムカード買わないとなのか…キッセもフィザリもまだ未転生なのよね(^^;
ま、でもメインの季節は容姿を変える予定はないので、充分ありがたいことです。うん。

大型アップデート楽しみですねー^^



長々とアップデートについて語ってしまいましたが、本編はこっち!G2!(笑)
多分、今日のインでG2クリアしちゃうので、日記のほうもハイペースでいかないとw
では続きでG2でっす♪

-- 続きを読む --

カテゴリ:メインストリーム

2008/12/02 Tue. 17:13 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

